小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

CBR600RR ユーザー車検いってきた。

みなさん、半年ぶりくらいです。 お久しぶりです、こよこよです。 ずっとROMってました。 というのも冬はずっとスキー行ってて、そろそろバイク乗るかって思っていたら、東海地方の激的な猛暑で乗る気にもなれず、今年に入っていからまだ2回くらいしかバイ…

XVを950登録してきた。

ご無沙汰しております。 さっそく話に入りますが、 以前、XVにヒッチメンバーを取り付けました。 ただ、まだヒッチコネクター?を取り付けていません。 ヒッチコネクターはトレーラーの灯火類と車の灯火類を接続するのもです。 車のブレーキを踏めば、トレー…

2018年ニセコでスキー初すべり!!

あけましておめでとうございます。(今さら) 平日は仕事が忙しく、 休日は遊ぶのが忙しく、 なかなか記事を書けませんでした。 ↑書く気がないだけwww と、いうことで私の家はたまに氷点下まで気温が下がる全国的に見ても極寒な地域(愛知県)の為、冬はバ…

XVにヒッチメンバー取り付け&冬支度。

なんだかんだ1か月以上ぶりの更新である。 バイク記事しかり、スキー記事しかり書くことは多々あるがなかなか書くタイミングが無かったのでひとつずつ消費していきましょう。 と、いうことで今回は愛車XVの記事でござる。 ざっくり説明すると 1.ヒッチメンバ…

スキーシーズン到来!!!2017

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょう。 ついにスキーヤーこよこよになる日が来ました。 今年もスキーブログの始まりですw 11/19は全国的に寒波がきていたので冷え冷えでしたね。 そこで行ってきました。 岐阜県奥美濃のスキー場 ホワイトピアたかす…

XVでさなげアドベンチャーフィールド!

さて、みなさん みなさんは中古にしろ新車にしろ新しい車、バイクが来たら何をしますか? 新車の場合は慣らしですかね? では慣らしが終わったら? 友達とツーリング?家族や恋人とドライブデート? ドライブデートをしたいのはやまやまなのですが、 相手が…

さわやか国道152号線ツーリング

「国道152号線縦断ツーリング!(秋)」Sponsored by hayatOoooo に参加してまいりました。 記事にするレーシングなんとか3位表彰台と好成績です。 ざっくり概要:152号線を北上するだけ。 パット見、山の中を真っすぐに諏訪まで抜ける道である。距離にして約2…

XVにロングパドルシフトとドラレコを付けた。

雨の週末が続きますが、いかがお過ごしでしょう。 まじで10月の週末がことごとく雨でストレスが発散できずモンモンとしております。 もうすぐスキーシーズンなのでそれまでの辛抱ですかね。 ということで、XVをプチカスタムしました。 1.パドルシフト交換 …

スパークプラグ、上から取るか?横から取るか?

さ!そんなこんなでCBR600RRのスパークプラグを交換していきますよ!! と、いうのも自分がロクダボをゲットしてから一回も変えていないんですね。 そしてそもそもどんなプラグが付いているのか不明だったので現状把握の為にもバラしてみる。 ただ、ネットを…

やかましいツーリング

どうもこんばんは、こよこよです。 以前の記事で「やかましいツーリング」に誘われたあれですが、無事やかましかったです。 そのやかましいバイクはこちらです。 そう、アーリーの新型CBR1000RR(SC77)である。 マフラーがSC PROJECTのスリップオンマフラーに…

鮎のシーズンももうすぐ終わってしまいますね。 私、鮎好きなんですよ。 ということで鮎を食べに行きました。 友達もいたのでバイクじゃないですが。 岐阜県にある板取川の洞戸観光ヤナです。 鮎を注文!! 塩ふって焼く!! 完成!! 骨と内蔵を引っこ抜く…

CBR600RRのマフラーを少しだけやかましくした。

久々のバイク記事なり。 さ、書いていきましょう! とある方から、やかましいマフラーに変えたから「やかましいツーリング行こう」と誘われたのである。 なのでサイレンサー外せとの指示が。 ということで、外していきます。 リアカウルをパコっと外しまして…

想い出のラパン

さて、私こよこよ、XV購入を期についにラパンを手放してしまいました。 約7年間、愛しに愛した車でした。 ラパンとの思い出があり過ぎて、やばいです。 ひさびさに過去の写真を見返していたらマジで心にきますw どれだけ改造にお金と時間を費やしたことやら…

SUBARU NEW XV 2017

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 なんか今、はてブロでバイクの納車ラッシュが続いている気がしますね。 私もそんなビッグウェーブに乗ったりました!!! 残念ながら2輪ではなく、4輪ですが! タイトル通り、 スバル 新型XVです!! パチパチパチパ…

プロフのアドレスについて

どうもみなさん、こんばんは。 プロフのアドレスに付いてなんですが、 とある方から「プロフのアドレスにメール送ったよ。」言われ、 メール確認したらメールが着ていない。 あれ?と思い、プロフのメールアドレスを確認したら間違ってましたwww 誤:koyo…

スーパーGT 鈴鹿1000km 2017!

はい、どうもこんばんは。 私こよこよ、2年ぶりにスーパーGT見てきましたよ! 今年で最後になる鈴鹿1000kmですよ。 これはもう見るしかないですよ。 スーパーGTとはざっくり言うと、市販車ベースの車の最高峰の国内レースですよ。 市販車ベースとは言っても…

盆休み能登半島ツーリング!

お盆休みにぶいーーんと走ってきました。 2泊3日で能登半島です。 とは言っても毎度この時期はバイク乗ってない友達も一緒に旅行するので ライダーにとってはサポートカー付きツーリングになります。 1日目 岐阜県からくる友達もいたので一宮JCTの渋滞回…

イーハトーブの森でオフってきた。

7/29 エンジョイダートのスペシャル企画で イーハトーブの森を走ってきました。 場所は富士山の西側。朝霧高原です。 富士山を見ながらオフロードうを楽しもう!という感じ。 朝、8時~受付開始だったので、当日だと早朝に家を出発せねばなりません。 とい…

フランク食いに作手に行ってきた。

バイク乗りてぇな~ フランク食いてぇな~ そうだ、京都行こう。 ということで愛知県三河地方にある「つくで手作り村」という道の駅に行ってきた。 ぶいーーーんと途中までかっとぶには最適な東海環状自動車道を走り、 そっからひたすら301号線をはしり 作手…

マグネット式キルスイッチを取り付けた。

以前、私がマグネットキルスイッチ的なものを作ったのを覚えているだろうか。 忘れた・見てない・マグネット式キルスイッチって何?って方はこちらをどうぞw この「的なモノ」は割とうまいこと作ったな~と自画自賛していたんですが、 やっぱり作りが適当だ…

トライアルスクール行ってきた(再び) ’17/7/2

参加2回目になります、トライアルスクールに行ってきました! 場所は知多バイクトライアルランド 今回は結構多めの16人もいて初めての方も多く、今回は基礎の基礎からやりました。 ちなみにこのクソ暑いときにトライアルはまじで死にますw 熱中症になりかけ…

スキー場を走る!御岳スカイライン

長野県木曽郡にある御嶽山を突っ走ってきた話。 2014年の火山噴火によってなにかと話題になった山ですね。 そんな御嶽山へツーリングへ行ってきました! 岐阜県在住の友人とのツーリングだったため、中津川市に集合。 バイクはCBR600RRとGSR400 400ccなのに…

DT125ヘッドライト移植

過去に2度、とある男、ピンチャ某という野郎にDTを貸したことがあったんです。 そしてその2回とも私のDTを破壊していったのである。 その両方とも私のカメラ外のところでおもっきりこけたのである。 その結果フロントフェンダーとヘッドライトマスクを破壊し…

CBR600RRのヘッドライトとウインカーをLED化した。

そうです。 LED化しました。 ヘッドライトとウインカーを。 1.ヘッドライトLED化 とはいってもLEDヘッドライトってHIDと違ってめんどくさい配線をしなくていいので、ただハロゲンと交換するだけです。 CBR600RRはH7です。 私が買ったのは発光体とは別に本体…

お遊びエンデューロに参加してみた。

どうもみなさん、こよこよです。 前回の記事の最後にもお伝えしたようにとあるエンデューロレースに参加してきました。 2時間耐久ミニモトエンデューロ キョウセイドライバーランドで開催されたお遊びエンデューロです。 午前はミニ50クラス:50cc以下の…

エンジョイダート5/21

またまたエンジョイダート参加してきました! 久々エンジョイダート! 久々オフロード! ブログ上では3週間くらい前に投稿したエンジョイダート記事があるので 最近に感じるが、実際に参加したのは数カ月ぶりである。 朝8:30 キョウセイドライバーランドへ…

郡上八幡→下呂温泉ツーリング

ふらっとツーリング行ってきましたよ! 以前、矢作ダムに一緒に行ったイントルーダー1400の野郎と一緒に行ってきました。 あの時は2ダボだったが、今は6ダボだぜ!! 排気量がちょっと追いついたぜ!!(なお追いつく気はない模様) ということで出発!! 多…

志賀高原ラストラン2017

さ、GWに志賀高原に行ってきましたよ~! いよいよ、スキーシーズンも大詰めですね。 5/4~5と志賀高原へ今シーズンの滑り収めをしてきました。 毎年恒例、ラパン仲間のプチオフです。 去年は雪が無く、車もクラッシュしたため バイクで駆け抜けた志賀高原で…

エンジョイダートに参加してきた。

ちょっと前に行ったエンジョイダートという「オフ車で山を走ろう!」的なイベントのやつです。 動画を整理していたら、数ヶ月前に行ったエンジョイダートの未加工動画が発見された。パソコンの調子が悪く、動画編集してないやつだ。 なぜ今更書くかというと…

CBR1000RRと行く三ヶ根山スカイライン!

ババン!!! CBR1000RR(SC77) 2017モデル! そう、このブログに2回ほど登場したことがある、CB1300SF乗っていたアーリーが新型の1000ダボ買った。 ↑のツーリングの時に俺の6ダボ乗ったらSS欲しくなったとか言って買いよったw 3月18日には納車されていたが…