小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

黄金畑を求め岩村へ!

さて、こんちには!

9/5に岐阜県恵那市岩村町へのんびり日帰りツーリングへ行ってまいりました!(^_^)v

村なのか町なのかどっちやねんて!という定番突っ込みは置いといて、

今回はよくあるバイク3台、車2台の混合ツーリングでしたw
バイクはCBR250RR、CB400SF、DT125の3台で行ってきました!


なんとこのバイク3台ともみよちゃんゆず胡椒家から出動ですwww
CBR、DTは俺ので、CBは兄貴のを拝借してきました(  ゚ ▽ ゚ ;)


まあこうなったいきさつはといいますと、
一人はGSR400のってるんだけども、今絶賛修理中でツーリングまでに修理が完了しなかったので
急遽CB出動です!

そしてもう一人の野郎は俺にCBRを売ってくれた野郎なんだが、
俺にバイク売ったせいで、実家にはバイクあるけど今は手元にないので
DTも出動!


ってな感じで12時くらいに出発し、第一目的地であるどんぐりの里へ!

行きは猿投グリーンロードをつっぱしり、153号へ

ずんずん進みどんぐりの里!


ここどんぐりの里は前に免許取り立てというかその日に取った友達(今回とは別)が
「とりあえずバイクのりてぇ!ツーリングいきてぇ!」
というので免許取得のその日にナイトツーを決行した時に来たとこでした!(わりと最近)

その友達はまだバイクを持ってなかったのでDTを貸してあげて、
俺は変なテンションでモチベーションもバリバリでだったので、
なぜかあえてカブで来ましたwww
カブ坂のぼらんわ〜www


その時はもう夕暮れだったのもあってバイクもほぼゼロ。
そしてのんびりカブで帰ってきました。


話は戻りまして休日のドングリの里へやってきた我ら御一行様

どんぐりの里

バイクくそおるんだが!!!!!
前来た時ほぼ0だったやないか!

って感じでここで昼ごはんを食べて、いざ岩村へ!
153号線を左折し257号線へ

ここの道ものんびりツーリングロードで気持ち良かったですね!

そしてここの道にはメロディーロードっていうのがあって
道路に溝が掘ってあってそこを車で通るとロードノイズがメロディーになるという画期的な道!

ここは時速50キロで走ると「どんぐりころころ」が流れるとか!

しかし何を隠そう!
これは4輪で左右の溝を同時に踏まないと聞こえないというライダー泣かせの道www

バイクを降り、車の横乗せてもらい聞かせてもらいました!
たしかにどんぐりのころころ聞こえるぜ!

で再出発をし岩村到着。

とりあえず恵那岩村といえば五平餅!あまから岩村店!

五平餅

丸い団子が3つ串に刺さってるタイプの五平餅なんだが、これめちゃうめーんだ!
ここくると毎回食べますわw


そしてカステラと言えば長崎??
いやいや、カステラといえば岩村の松浦軒ですわ!

カステーラ

ここのカステーラもうめえんだわ!そしてここのプリンもでらうまいんよ!

いったら是非食べてくれ!

で!最終目的の黄金畑!畑というか田んぼ!
稲穂が黄金色になってきれいだとか!

が、展望台にいったはいいが

黄金畑


木邪魔www
そして品種によってはもう刈られているwww

でもこんな感じ!きれい!

黄金畑

ここ岩村は農村景観百選に選ばれてたとこらしいすよ!

そして写真の真ん中の田んぼルートを通って帰路へ!

帰りは363号〜戸越峠を通って帰ってまいりました!


走行距離140キロくらいの日帰りプチツー報告でした!


では!