小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

ラパン 信州オフ in 小坂田公園 2015

本日は長野の塩尻にある道の駅「小坂田公園」で開催されたラパンのオフ会に参加してきました!



会場の写真はこんな感じで親子ラパンでいい感じになってましたね。

親子ラパン


という冗談は置いておいてw

地域が近いメンバーは朝、屏風山PAに集合し、通称ラパントレインで現地へ向かいました!

ラパントレイン

高速をずいずいと進み、順調順調♪

とおもっていたのもつかの間...


岡谷JCT手前で大渋滞・°・(ノД`)・°・

事故が2つほどあって超渋滞になったっぽいです... 


渋滞の中進み、岡谷IC出てあとは下道だー!
と思ったのもつかの間w


IC出口でくそ混んでるwww


ここから目的地までの下道もくっそ混んどるがえ!


地図を見たところ、「ここの裏道で行けば渋滞回避できるんじゃね??」って道があったので
行ってみることに


そう、このときは思ってもみなかった...
あんなことになるとは...


「さ、裏道裏道♪」

なんか道くそ細いんだがwww


てか路面荒れすぎてて下回り擦るんだがw

俺のラパンはまだいいとしてももっとぺたぺたなラパンはまじでやばそうだった!

一か所段差やばくて亀になったしねwww


とりあえず分岐があったのでこのまま裏道を行くか、国道へ戻るか...

てかクマ出没注意ってwww

こえーわw

車高短ラパンは流石にやばいってことで、結局渋滞している国道へ合流することに。


ま、集合時間過ぎてますがのんびり行きましょうwww


そして11時集合だったのに2時近くにやっと目的地到着!!!
通常3時間くらいでこれるところなのに6時間近くかかったぜ(。・ε・。)

ちょいと写真を撮るのを忘れてて、全台集まったとこの写真を撮り損ねましたwww

トータル15〜20台くらいだったすかね?


ラパンオフは毎度恒例だらだらおしゃべりオフなので
ラパン乗りのみなさんとおしゃべりをして、昼ごはんを食べて自由解散!って感じですw


最近はオフ会に行けてなくて1年ぶりくらいのオフ会でしたがやっぱ同じ車が集まるのはいいですね!

新規の方も何名かいて、久々でしたがすごい楽しかったです!



そして5時過ぎくらいに私たちも帰ることに


帰りも行きに一緒に来たメンバーと名古屋方面へ向かいます


そしたら帰り道で1台のラパンがHIDなんだがヘッドライト球切れw

まじかwww


バーナーの予備を持っていたらしく
駒ケ岳SAにてラパンオフ2次会
「球切れ修理オフ」開催!!


写真撮られたのでとりあえず変なポーズ!w


無事交換完了し

恵那峡SAで夜ごはんを食べて、解散です!


こんな感じのオフでした!


もしラパン乗ってる方、ラパンはないけど興味ある方
次回オフ会の日程は未定ですが是非ご参加ください!



みなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!




では!