小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

つくで手作り村 フランクを求め

9/22
豆腐(頭腐)さん、手足口病にかかりながらもなんとか作手ツーリング参戦!!

おめでとうございます!(°∀°)b


ま、そんな感じで10時に我らがホームのファミマに集合!
「モーニングでも行くか!」ってなってたんだが時間も惜しいので
朝ごはんをファミマで調達し、いざ

出陣!


とりあえず行きは高速乗りましょう!って感じで
せと品野ICから高速に乗り

途中のトンネル内にて頭腐スティードを放置し、CBRでかっとんで行きます。
のんびりと左車線を走り、豊田松平ICで降りて、301号線をひたすら突き進みます!


そして農道に入っていく手前の信号を右折し、

道の駅「つくで手作り村」に到着!

が、なんか思っていたほどバイクはいませんでしたw
もっと大量に並んでるかなーって思っていました(→o←)ゞ


そして作手名物フランクフルトを食します。

奥がレギュラーサイズ、手前がジャンボサイズです!

最初頼んだでモノが来たときに

でかw

これ食べれるか?w

って思っていました。


が、

一口パクッ。


Σ(゚д゚;)
んんなんこれ!!!!!
マジでらクソうめぇんだけど!!!

こんなフランクくったことねぇわ!

ジャンボサイズもぺロりでした。


そして目的を果たした我々、
この後どうしようかwww


頭腐さん希望でどんぐりの里のバイクがずらーーーー
って並んでるのが見たいそうなので、どんぐりの里へ向かいます。


301号を北上し、細い変な裏道?を通過し、257号へ合流!


257号を北上!北上!!北上!!!


ちょいちょいある峠道を楽しみながら、ずいずいと北上していきます!


途中対向車でZRXがハングオンしながら下りの峠をかっとんで行きました。
ネイキッドでハングオンとかめっちゃかっこよかった!w

思わず振り返って見てしまったねw



そしてどんぐり到着!

時間も時間なのか前来た時よりはいなかったけど、なかなかの混雑でしたね!
特に今回は4輪が多かったかな!

かぼちゃプリンを食しリンゴジュースを飲みほし



いざ!香嵐渓へ!

153号をのびのびと。
結構道も混んでいて淡々と走っていました。

そして到着!

川のせせらぎを聞いて

五平餅を食します。
五平餅写真撮り忘れたwww

しかし、はっきり言って岩村の五平餅最強!w
うまさでは勝てませんw(ゆず胡椒個人の見解です。)



そして帰路につくと思いきや

まさかの頭腐さんがしゃぼん玉行きたいそうでw


ここから山を抜け、街を抜け

しゃぼん玉到着!

ライディングギアをいろいろと見ていて、


そーいえば、ヘルメットも新しいのほしいな―


いろいろとかぶります。Mサイズを試着。

ちょっと遠くからこっちを見ていた店員さんが
「今のかぶり方見ると、Mサイズだとでかいね!ショウエイ買うと頭のサイズぴったりに合わせるようにクッション入れてくよ!とりあえず頭サイズ測ってみようか!」


言われるがまま頭のサイズを測定しますw

Mサイズの頭の左右にちょっと詰め物
てきな感じで、展示品のZ7に実際に詰め物をしてもらいかぶると、ジャストフィットw

さすがっすwww

ま、今回は買わなかったんだけどねw


が、ここでCBRにニューパーツを購入!

帰宅!

取り付け!

社外バーエンド!

作業自体はバーエンドの真ん中のボルトを外して交換するだけの簡単な作業です。


ハンドル回り赤々しいぜw

赤が好きなので赤いのがどんどん増えていくw

ちょっと赤がうるさすぎるって?
いいんです。

バイクのカスタムなんて自己満足の世界なんです!!!

そう、自分の乗るバイクなので自分が良ければすべてよしですw


変えてからの試乗はあえてせず、次のツーリングまで熟成させておきます。


以上、ツーリング&プチカスタム報告でした!



では!