小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part1

さて、ものすごい今さらだが2012年夏に北海道行ったとこを記事にするよ!


なぜかというとこの前友達がツーリングではないが3泊4日で北海道に行ってきたそうだ。

「俺ももう一度行きたい。」

そんな思いから2012年に行ったことを振り返りつつ
ブログにデータとして残しておこうという魂胆ですw


ただ行ったの3年前なので記憶が曖昧3センチなところや、
改ざんされているところもあると思うのであしからずw


そして内容は今年行ったかのように書くので去年は2011年、今年は2012年という設定でw

ちなみに2011年にも北海道ツーリングはいっているんだが、
7日道内にいて6日間雨という素晴らしい天気だったので

来年にもっかいチャレンジだ!
って感じでいってきました。


さて書いていこう!

ちょいと訳あって2011年同様バイク1台、車1台という奇怪なコンビでツーリングしてきましたw

バイク(俺):CB400SF
車(ささやん):ヴィッツRS


〜〜〜〜2011年の出来事〜〜〜〜〜〜〜
北海道ツーリングを企画!

最初はバイク3台の予定だったが
一人が日程が合わずに脱落。

二人(俺と友人ゆーやさん)でイコマイってなってたわけです。
そこに冗談半分で友人ささやんに

「お前車でついてこやぁw」と言ってみたら

まさかのついて来ることにwww
(※ささやんはバイクは持って無いが、車で走るのが好きな友達)

バイク2台、車1台となった訳です。

そしてツーリング2週間前くらいにゆーやさんが地元静岡で
砂利と戯れ、単独バイク事故を起こし
バイク破損、ゆーやさん足捻挫で離脱。

2011は車とバイクでいってきました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして2011に事故って念願の北海道ツーリングに行けなかったゆーやさんは
今年こそは!

と言いたいところで!

ツーリング直前のサバゲーで階段から滑落して
靭帯痛めてバイクに乗れなくなって再び不参加wwww

どんまいwwwwwwww


という成り行きでまたしてもバイク、車のコンビでいってきたw

去年のツーリングでは新潟港からフェリーで小樽まで行ったんだが
まじ新潟遠すぎw ということで今年は敦賀から苫小牧までフェリーで行ってきました!


〜初日〜

昼過ぎに家を出発!
f:id:koyokoyo1991:20170712212809j:plain

去年は車ついてくるなら荷物全部車に積めばいいんじゃね?w
ってことでバイクは空荷でいってきたが、

今年はせっかくなら荷物を全部バイクに積もう!という心意気で出発!


俺の完璧な設計の元に作られたリアシートの箱!
そしてステッカーチューンを施しバイクへ設置!

完璧!d( ̄ー ̄)


そして敦賀まで下道でブイーンと走らせた
が、去年を思い出させるほどの雨に遭遇。。。

まじかよ!おい!
今年は晴れろよ!!


そして敦賀に到着しヨーロッパ軒のソースかつ丼を食べてフェリー乗り場へ
f:id:koyokoyo1991:20170712212808j:plain


ちなみに去年は新潟を朝出発の小樽に朝着

今年は敦賀を夜出発の苫小牧に夜着のフェリーでした。


今年のフェリーは新造船で

2等相部屋雑魚寝が消滅!!

まじかよ!

大部屋雑魚寝で同部屋の人とわいわいバイク話するのが楽しみだったのに..

一番安いチケットでもカプセルホテルみたいな一応ベッドの仕切りカーテンの個室?でした。


ま、しゃーないな。

ただ、新造船で新たに露天風呂がついててこれは良かった!


そして夜の海を眺めつつ
f:id:koyokoyo1991:20170712212807j:plain

相変わらず暇なフェリー旅20時間ほどを過ごして

二日目の夜8時くらいに苫小牧到着!


苫小牧の製油所?を見に行きそこから室蘭まで突っ走る!
f:id:koyokoyo1991:20170712212806j:plain

なぜ室蘭かというと地元の友達が室蘭大学にいって
一人暮らしをしていたためその日は泊めてもらうことにw

しかし室蘭までの道中は再び雨でした...

まじか...今年は晴れてくれよ...


〜3日目〜

そして翌朝、室蘭を出発!

朝10時くらいに出発して地球岬に到着。
f:id:koyokoyo1991:20170712212805j:plain

しかし相変わらずの霧w
去年の悪夢再びw

そして昼に室蘭名物カレーラーメンを食べて


目指すは洞爺湖ニセコパノラマライン経由の小樽!!


昼くらいには空も明るくなってきて、洞爺湖もきれいに見えました!
f:id:koyokoyo1991:20170712212804j:plain
やっぱ晴れてる田舎道はいいね〜


そしてニセコパノラマライン!!
f:id:koyokoyo1991:20170712212803j:plain
ここで晴れの北海道に感動した!
めっちゃ気持ちいい!!!

峠道最高!

そして小樽到着!

ライダーハウスに泊まるつもりが小樽はライダーハウスが少なく、
結局去年同様天狗山のペンションに泊まることに。

そして荷物をペンションに置きご飯を探しつつ小樽を散策

小樽運河、相変わらずいい雰囲気(=゜ω゜)ノ
f:id:koyokoyo1991:20170712212802j:plain
夜に何を食べてかは覚えてませんwww


そしてペンションに戻り就寝 _:(´ཀ`」 ∠):_ …


Part2へ続く!

では!


P.S.記事めっちゃ長くなりそうw



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ