読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小排気量でがんばってたブログ

比較的小排気量の乗り物でがんばっております。バイクをメインに書いておりますが、車やバイクに全然関係ないことも書きます、ええ。

北海道ツーリング2012 part2

北海道ツーリング

では、つづきを書いていきましょう!

〜4日目〜

小樽で一泊し、朝方に出発!

とりあえずは富良野方面へむかいます!


小樽から札幌を過ぎるくらいまではひたすらバイパスを通り、
その後線路横をひたすら走り、三笠市あたりで峠道へ!


晴れの峠道は最高ですね!

そして富良野手前の峠道途中にある三段滝!

うーむ、普通だw

そして富良野に到着!
富良野の自然は素晴らしいですね!

そして北海道と言えばまっすぐな道!

ちなみに去年は富良野市街一部冠水してましたwww
まじ暴風雨もいいとこwww
雨粒がめちゃめちゃ痛かったwww


しかし今年は晴れております!!!

晴れてるって素晴らしい!w

そしてここの隠れたスポットなのか?

湧水カフェ「べべルイ」!

湧水で淹れたコーヒー!
ブラックコーヒーなのにほのかに甘い感じがしてこれはうまかった!
ブラック嫌いだけど普通に飲めた!!

結局砂糖とミルク入れたけどw


そしてすこしバイクを走らせ有名なジェットコースターの路です!

写真では見にくいけどまっすぐなアップダウンが続く路なんよね!

なんかすべてにおいてさ、

写真では伝えきれない素晴らしさ

がありますよ。

そして相変わらずの絶景w

さらにバイクを走らせ美瑛へ!

美瑛はタバコのマイルドセブンの丘やセブンスターの木、ケンメリことスカイラインのケンとメリーの木など確かCMで使われた木があるんですよ!

マイルドセブンの丘

ケンとメリーの木

まあただの木なんだけどもねw


そして美瑛はもうこーゆー風景ばっかです笑

そしてそろそろ宿を決めなければー!

去年は旭川に泊まったが今年はどこに泊まろうか考えてツーリングマップルを眺める。


次の日にそのまま北海道の真ん中を北上するか、海沿いにでるかで迷って、

とりあえずどっちにも行ける旭川のすぐ北の比布(ぴっぷ)というとこの
市営ライダーハウスへ泊まることに。

そしてその日の夕飯はなににしようか迷った挙句、

北海道の名物コンビニ!正義の味方!

セイコーマーート

(※ちょいとこれだけ2012版のセコマの写真なかったから2011ん時の写真ですw)

そのコンビニのホットシェフという
コンビニの中の調理場で作っている弁当を食べたw

これがまたうまいんさ!w

北海道行くかたは是非セイコーマートへお立ち寄りくださいw


そしてライダーハウスにもどり相部屋の人々とだんらんし、就寝。


では今日はこの辺で!
てかまじまだ北海道4日目とか日記くっそ長くなりそうwww

パート何まで行くのだろうかw

では!





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ