
小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part4

北海道ツーリング

さ、北海道ツーリングの記事も更新していくよ!

〜6日目〜

夏のくせに鬼寒い稚内を出て、目指すは最北端、宗谷岬

海沿いをひたすら走り、途中の宗谷丘陵の峠道へ

去年は雨だったが今年は霧w

しかし路面が乾いているだけで御の字です!


そして宗谷丘陵を抜け、来たるは最北端!

のオブジェ!

ここもガスってて、ほんのりロシア領である樺太(サハリン)が見えるかな?って感じでしたね!


正直ここからはあまり見るところがない去年同様の移動日である。

ひたすら海沿いの道で南下していく!


しかし、これこそ北海道再び!
ライダーに有名な「エサヌカ線」

車なし!ガードレールなし!看板なし!障害物なし!で、この天気!

最高d( ̄ー ̄)


そしてさらにさらに南下

神威岬

いい感じに霧がかかってますね!


紋別だったっけけな?巨大カニのはさみ

でけぇw


そして去年もここで夕日を眺めたサロマ湖

ここの夕日はまじで最高!
お気に入りの一枚です(=゜ω゜)ノ

そして去年もこのルートで見知らぬライダーと知り合い意気投合したんだけど


なんと今年もここサロマ湖で見知らぬライダーと意気投合!
もう日も落ちて、夜の道をここから網走まで行ってライダーハウスに泊まるという話をしたら

その人が「ついて行ってもいいですか?」とのこと、

もちろんOKさ!

夜道をずんずん走り、

去年も利用させてもらった網走のライダーハウスへ!

そしたらまさかまさかの去年ここのライダーハウスで一緒に泊まったおっちゃんと遭遇wwww

まじかwwww
同じ日にち同じライダーハウスにて一年越しに再開wwww

まじすごい偶然だわ!
まじ奇跡かよw


そしてその夜はザンギ丼を食べに行って、みんなでしゃべりつつ北海道の情報交換して就寝。

次の日おっちゃんは朝早くに出てってしまったが朝残った人で記念撮影


まだまだ続きますw


では!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ