小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part6

さーて8日目です!
いよいよ北海道も終盤になってまいりました!


斜里を出発し、まずは知床!


知床峠手前のオシンコシンの滝
結構有名らしいです
f:id:koyokoyo1991:20170712212730j:plain

マイナスイオンたっぷり浴びてリラックス気分で出発


知床峠に入る前にちょっと知床五湖へ寄り道〜

と、まさかの五湖へ向かう途中の峠道で

ヒグマに遭遇www

子供っぽかったけど、ヒグマが道路ふらふらしてましたwww
びびったわw

この時期は大丈夫らしいけど、冬眠前後は食糧求めて凶暴らしいので注意です!


そして知床五湖です。
f:id:koyokoyo1991:20170712212729j:plain
全部で5つ湖があるんだけど、なんだったか理由は忘れたけど
最初の1湖をのぞき閉鎖でほとんど見れなかったわ。


そしてそしていよいよ知床峠です!!!!

ここは去年視界10メートルくらいのマジ体験したことないくらいの
濃霧にやられまったく満喫できなかったので今年こそは!!

去年こんなんw
ここでもまだましになったくらいの写真w
f:id:koyokoyo1991:20170712214106j:plain
(※ささやんの車載カメラより)


しかししかし今年は今年は
f:id:koyokoyo1991:20170712212727j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170712212725j:plain

めさめさ気持ちいいいいいいよおおおおーーー
最高な天気!

思わず記念撮影w
f:id:koyokoyo1991:20170712212726j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170712212724j:plain

そしてこの奥にうっすら見える島がががががが
北方領土の一つである国後島である。
f:id:koyokoyo1991:20170712212728j:plain

そして知床峠を通り羅臼へ向かいます!

知床峠最高!
めっちゃ走りやすい!

毎カーブごとにコーナーが何Rか書いた看板が立っているので
初めて走る峠なのに突っ込むのがすごい楽w


そして羅臼とうちゃーく!

羅臼は海鮮ものがうまいんですよね!
ま、北海道全体的にうまいんだけどねw

俺が感動したのは羅臼のほっけ!
まじ羅臼のほっけはやばいうまい!

ここでほっけにハマったといっても過言ではないくらいうまい

あぶらめっちゃ乗ってて柔らかくて最高!
ちょっとお値段するけどw

羅臼の市場で家にクール宅急便でほっけを送ってしまったわw


で、羅臼を出発し、目指すは北19号という道路!
まあ言ってしまえばただの農道?なんだけどねw


と、その前に道中にあるメロディー道路♪
f:id:koyokoyo1991:20170712212723j:plain

道路に溝切ってあって走ると音楽が流れるんさー

でもこれ車で左右両輪で乗らないと音楽には聞こえないのさ―

だからバイクで走ってもただの雑音なのさー

バイクだと意味ねーーーwww

ささやんの横に乗せてもらい音を楽しみましたw
しかし「知床旅情」って曲らしいが知りません!w


そして噂の北19号!!
f:id:koyokoyo1991:20170712212722j:plain

ひゃっほーーーい!
って感じで2往復くらいしてしまったねw


そして北19号を通過し近くの開陽台展望台!
「地球が丸く見える丘」らしいです。
f:id:koyokoyo1991:20170712212721j:plain
写真だとわからんねw
てかもともと丸く見えるのは目の錯覚らしいからねwww


そして目指すは日本最東端(離島を除く)根室

ひたすらバイクを走らせ、

青看板「根室まで100km」

お!ついに100キロ切った!
もうすぐやな!

ここ不思議なとこね!
北海道だと100km切ると「もうすぐやん」って思うwww
20キロとかだとほぼ着いてるに等しい感覚www


根室手前で日が落ちてきて、夕日が見える場所を探しながら走るも見つからずw
とりあえず路駐してパシャリw
f:id:koyokoyo1991:20170712212720j:plain

そして、日が落ちてから根室到着!

納沙布岬近くのライダーハウスに泊まる。

そして夜ごはんは街にくりだし、根室名物エスカロップを食し、
エスカロップとはバターライスにカツが乗ってて
そのにデミグラスソースがかかってるなんとも胃もたれしそうな料理です笑

こんなん
f:id:koyokoyo1991:20170712212719j:plain

そして銭湯に行ってライダーハウスに戻って就寝です。

では!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ