小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part7

9日目です。

ここ納沙布岬は日の出が有名でそれを見るために
わざわざ4時過ぎに起きたにもかかわらずガスっててまったく見えなかったです...
なんてこったい(/TДT)/


ま、それはしゃーなしとして今回のここの目的であるさんま丼を朝から豪勢に食いましたw
f:id:koyokoyo1991:20170712212717j:plain

いやーさんまってこんなうまかったか????ってくらいうまかったですわw
マジで生さんまハマるわwww


そして北方領土を除いてここが日本最東端!
もちろん記念撮影!w
f:id:koyokoyo1991:20170712212718j:plain

これで北と東の端っこは制覇しました。

あとは南と西を制覇すれば日本一周ってかんじですかねw


ま、ついでに日本最東端の駅にも行ってきましたが、めちゃめちゃ過疎ってるwww
改札もない駅舎もない、人もいないって感じでした。
f:id:koyokoyo1991:20170712212716j:plain
さ、こんな過疎ってるところとはおさらばしてずいずいと帯広のほうへ向かいます。

途中、霧多布という地名の場所を通ったんだけど、
ホント名前通り、霧がめっっちゃ多かった!


この写真は霧が晴れてきて撮った写真で、走ってるときは視界20mもない位の霧でしたわ
f:id:koyokoyo1991:20170712212715j:plain

そしてその道中にある日本で2か所しかない車ではしれる砂浜を突っ走ってきました!

名前は「なぎさのドライブウェイ」
もう一か所は石川県の「なぎさドライブウェイ」

名前似すぎwww
f:id:koyokoyo1991:20170712212714j:plain
ここさ!砂が硬くてさ!普通にバイクでも走れるんだけどもさ!

ここから舗装路に戻るところがさ!ふかふかの砂でさ!


タイヤ持ってかれてこけたわwww
ふかふかの砂だったのが不幸中の幸いでリアのウインカーステイがちょっと曲がっただけで済みましたw
ネイキッドでよかったー笑

ウインカーは手で「そいっ!」とやったら治りましたねd( ̄ー ̄)

そして海沿いをずいずいと走って、

去年も行った白糠の道の駅で再び豚丼
f:id:koyokoyo1991:20170712214107j:plain

豚丼は帯広が有名らしいけど、「めっちゃ混むから白糠でもうまいの食べれるよ!」っていう去年ライダーハウスで一緒だった人に聞いていたので去年も今年もここで食べました!

豚丼うめーーーー!


さー腹ごしらえも終えて出発だ!

と思ったらこの天気ですわw
f:id:koyokoyo1991:20170712212713j:plain
おいっ!って感じw
雨は降ってないだけいいけどもw


あとはひたすら帯広のほうへ向かうのみ!


そして宿はいつも通りライダーハウスへ!

大正カニの家ってライダーハウスで、帯広の南に昔あった大正駅ってとこに作られたライダーハウスなんだけど、帯広市所有で徒歩、チャリ、バイクの人は無料で泊まれる施設なわけさ!

けど一緒にいったささやんは車だから泊まれないわけさ!

だから俺は泊まって、ささやんビジネスホテルだったねww
すまねぇ!w

結構辺鄙な場所なのに結構な人数いたね!
f:id:koyokoyo1991:20170712212711j:plain

そしてこの日は近くのコンビニ、正義の味方セイコーマート
でホットシェフを食べて就寝って感じでしたね!


ではまた!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ