読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 最終章

北海道ツーリング

さて、いよいよ北海道も最終日になりましたね!

〜10日目〜

最終日は天候、曇り→雨でした。

ここの泊まったライダーハウスの場所、大正駅は愛国駅と幸福駅の真ん中にあったんですよ。

昔々俺が生まれる前に1973年3月、NHKの紀行番組『新日本紀行』でブームを引き起こした「愛の国から幸福へ」で知られる場所なんですわ!

ま、正直俺はさっぱり知らんのだけどもねwww

家に帰ってから親に聞いたらやはりブームがあったらしい!


一応、愛国駅と幸福駅に行って写真をパシャり

そんなこんなでよさげな観光地を出発し


目指すは帯広!!!!


そう、なにを隠そう去年も帯広に来たにもかかわらず
見つけられずにあきらめてスル―してしまった

六花亭』の本社!!!!!

なぜここに来たかって?

そりゃあこれよこれ

六花亭本社でしか食べられないお菓子があるわけですよ!

1つは『サクサクパイ

なんと賞味期限3時間!!!

そしてもうひとつは『雪こんチーズ』

こちらは賞味期限2時間!!w

この2つを食べるために帯広にきたんです!
そしてここ六花亭はコーヒーが無料で飲めるですよ

雨の中来たから寒かったので最高!
さすが六花亭っすw

これはうまかったね!
もう味覚えてないけどwwww


で、帯広を後にし、ここらか峠を2つ越えて千歳に向かう予定だったんです、

ここにきて土砂降りの雨w

とりあえず向かうことにしたが一つ目の峠、日勝峠を越えたあたりで

寒さで体力が相当持っていかれて、道の駅的なとこで立ちごけをしてしまうというクソッぷりを発揮したため、
2つ目の峠、石勝樹海ロードをあきらめて占冠から高速で千歳まで向かいましたw


そして新千歳空港でお土産などを買っていたんだがね、

ここの空港すごいね、

もうこここれば北海道各所のお土産が売ってるw
ここだけで1日つぶせるほどの広いショッピングエリアだったわw


まあそんなこんなで買い物を終わらせて苫小牧に向かって
後はフェリーで帰るのみ!

さらば北海道!絶対また来るぜ!


フェリーに乗り込み翌日の夜に敦賀に到着!
さー、本州に戻ってきてしまったぜ!

ここを下れば本州だ!

そして夜の雨の中、帰りは高速で愛知に帰ってきましたとさ。


〜おしまい〜


で、今回のルートはこんな感じでしたね!

今回のツーリング
・総走行距離:約3000km(愛知-福井間含む)
・使ったお金:12〜13万円
・日数:11日

いろいろな詳細はもうさっぱりわすれましたw


北海道ツーリング記事読んでくれた方
ありがとうございました!
結構長引いてしまいました(^^;)

そして、ありがとう、ささやん!
ありがとう、ツーリングで関わった人々!

2012年の北海道ツーリングは基本晴れで最高だったぜ!

ありがとう北海道!



では!





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ