小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

本宮山スカイライン

さて、一昨日、日本へ帰国しました。

ヨーロッパではCBRに乗りたくてうずうずしていました笑

そんななかやっと週末です!


今日は本宮山スカイラインへいってきました!


今回はぼっちツーですw


昔は有料だったが、近年無料化したせいで路面も荒れて、木も生い茂っているのでバイクで走るのは危ないといわれていましたが、結構走っているかたも多いそうなのでとりあえず今日行ってきました!


の前にまずは腹ごしらえをw

つくで手作り村が本宮山スカイラインの入り口すぐにあるのでとりあえず寄ります。
前も食べたフランクフルトです!

ピントが合っていないのは気にしないでw


いざ本宮山へ!


噂通り結構みちが荒れてますね〜

ひび割れ段差は当たり前の

場所によっては中央線に草が生えてたり
中央、路肩に落ち葉がっつりあったりw

そんなこんな頂上駐車場までのぼっていきます。


俺が登った時には、バイクは駐車場にニンジャが1台いるだけでしたw
なんてったってここ山頂何もないもんw

ってな感じでとりあえず出発し、新城側へ抜けていきます!


てか新城側路面荒れすぎw


しかし一か所だけ視界が開けているところがありました!

新城市かな?

景色をみるのはここくらいしかなかったっと思います。


とりあえず最後まで行って、その後マップを見ると


本宮山スカイラインから301号線へ出て、右に新城市に抜けていく峠道が!

思い立ったら走ってみよう!


こっちの峠道、道がきれいで走りやすいw

しかし、この峠、新城へ抜ける道なので交通量がおおいのですぐに前が詰まってしまう...

これで車いなかったら最高なのに笑


そして途中でUターンをし、再び本宮山スカイラインへ!


新城側から作手方面へ走ったほうが俺的には走りやすかったな!


そして、作手の道の駅へ戻ってきます。

そして

五平餅w


本宮山を一往復してきたらなんか道の駅にめっちゃガチ勢のひと多くなってるw


膝パッドつきのパンツはいてる人やら革つなぎのひとやらw


結構みんなここ本宮山をはしってるんですかね〜?

それともオートランド作手っていうサーキットが近くにあるんだけど、そこはバイクも走れるからそれの帰りに寄ったんですかね〜?


ラパンでオートランド作手は走ったことあるけど、あそこバイクで走るのは怖いわ〜w


そしてそろそろ帰ろうと301号線を走っていると、
10台くらいのマスツーが後ろに見えたんだがwww

と思ったらその軍団の最初3人はストレートで俺を抜いて行って、後ろの人たちも抜いていくのかと思ったら俺を抜かずに俺はマスツーの中に紛れ込んでしまったwww

しかもめっちゃハイペースw


途中のコンビニでその軍団は止まったのでこっからはまたぼっちツーだったけど
帰りめっちゃ楽しかったわwww


ってな感じで帰宅しましたw


ぼっちツーもたまにはいいですね!



では!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ