小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

タイヤ交換してきたよ!

ついに。

CBRのタイヤを交換してきました。

CBRを買ったときから溝がなかったんですが、変えよう変えようと思っていて、やっと先週日曜日に交換することができました!


交換前のタイヤの写真です( ̄□ ̄;)

ブリジストンのBT92
フロント

リア

溝がw
ひびがw

で、候補タイヤ
ダンロップ GPR300
ブリジストン BT92
ミシュラン パイロットストリート
の3つが上がっていまして、

どれにしようかな〜?

って悩んだ結果…



ピレリディアブロ ロッソ2になりましたwww


購入前、とりあえず各タイヤの値段を見にレーシングワールドに行って、どれにしようかと店員さんと話していたら、


「上の候補のタイヤの3000円UPくらいでロッソ2が買えますよ!峠走るならこっちのほうが絶対楽しいですよ!」


という悪魔のささやきにより、流されやすい私はロッソ2を買うことになりましたw


そして、購入した日がたまたまピレリ、メッツラーの前後タイヤ購入者は工賃無料デーだったらしくそのままの流れで購入してしまいましたねp(^-^)q

F:110/70R17
R:140/70R17

前後タイヤ合計が35000円くらいで安かった!!


しかし、ピレリがメーカー在庫をきらしていたらしく、買ったのは9月半ばでしたが、
1か月近く入荷まちで、先週の日曜にやっとタイヤが届きました!


そして、電話来た日に即交換!

ちょw リアでら丸いんだがw
プロファイルがBT92とは比べ物にならないほど丸いんだがwww

普通こんなもんなの?ロッソ2だから?w
がんばってふちまで使い切りまーすw


とりあえず皮むきがてら高速を突っ走り、美濃加茂SAまで牛タン串を食べに行ってきたw

これで350円!
めちゃうま!

帰りも高速で帰ってきて、タイヤがしっかりあったまっていることを確認し、
とある駐車場で8の字をして、徐々に車体を倒して、サイドも皮むき皮むき♪


さーて、ぼちぼち、倒したし、結構皮剥けたかなー?

フロント

リア

( ̄□ ̄;)

リア2センチ以上アマリングやないかwww
ぼちぼち倒したつもりだったが全然足らん...

BT92は余裕でふちまで使えたのにw

ゆず胡椒のテクではふちまで使いきれる気がしんのやが(  ゚ ▽ ゚ ;)


はたしてゆず胡椒はロッソ2のアマリングを無くすことはできるのだろうかw


とりあえず帰宅。

ふとタイヤを見ると...

「110/70ZR17」フムフム

ZR

…ん?

ZR!?!?

え?w

フロントにZR規格のタイヤがついてるんだが!w
リアは140/70R17で注文通り。

前後でスピード規格違うやんけw

とりあえず、お店に電話。

後日110/70R17に交換してくれるとのこと。


また皮むきしなかんやないかw

平日の夜に仕事を終わらせ、お店へ

フロントのみなので30分くらいで交換が終了

110/70R17ね!OKOK!

その日は豆腐(頭腐)さん家族も一緒にレーシングワールドへ行ったので、
みんなで帰りにびっくりドンキで夜ごはんを食べて、頭腐さんは帰宅。


私はぼっちで皮むきをしに夜の街へと消えて行きました。
今回は高速は使わずに皮むきをしました。

とりあえずこんなもん剥ければいいか( ̄* ̄ )


今まで履いてた溝なしひびありBT92との比較なのでなんとも言えませんが
タイヤインプレとしては、まだ皮むき段階だが
・グリップはやばいw
・倒しこみが楽
・逆に起こすときに意識する必要がある?

これの交換時期が来たら次はα13も試してみたいところですね!


また明日にでも昼間に皮むきがてらツーリングにいってくるぜ!


では!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ