小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

茶臼山高原道路

どうも、ゆず胡椒です。


先週末はニュータイヤの皮むきがてら茶臼山にいってきました!

相変わらず、グリーンロードを通って153号線!


しかし、この日はぼっちツーだったため、コンビニも止まらずいつも止まるどんぐりの里にも止まらずに茶臼山へ直行\(゜□゜)/

茶臼山高原道路到着!
CBR250RR 茶臼山

ここから山頂目指してぐいぐいと登っていきます!
CBR250RR 茶臼山

ところどころ紅葉も色づいてきていて、道中も景色が開けているおころもありましたね!

道路も一部荒れていたりしますが、峠道としてはきれいでしたね!


そして山頂到着!
CBR250RR 茶臼山

ここもライダーたくさん、車もたくさんでした!

茶臼山は4シーズン全部楽しめるスポットなので、子連れの家族もいれば、カップルもいれば、ぼっちでバイクに乗ってくるやつもいますね〜

とりあえず、名物っぽいキノコ汁をいただきます。

この日、茶臼山の気温は10度以下!
このキノコ汁がめちゃめちゃいい感じに体をあっためてくれます!
最高(⌒¬⌒*)

てんくう

結構見はらしいいかな!?
と思ったけどもそうでもなかったのは内緒w


そして帰りはそのまま戻ってこずに151号、418号と抜けて

道の駅:信州平谷です!

そう、なぜ来たかって??

これですよこれ!

五平餅!w

めっちゃうまいw
て言うか最近ツーリング行くと五平餅ばっか食ってる気がするw

南信州、奥三河の名物が五平餅おおいんですわw


そして、帰りは418→257→363号で帰ってきて、363号線品野付近のプチ峠道を楽しみながら帰ってまいりました!


でよでよ!
タイヤの状況確認もせねばね!

フロント

リア

ふむふむ

だいぶ減ったけどまだアマリングがアリングですね〜


また近々アマリング末梢ツーリングにいかねばw

しかし、カウル慣らしは行わないようにも気をつけながらですね!


ちなみにタイヤはめっちゃグリップしますw
前のタイヤでは怖かった峠もロッソ?だと峠を走るのが楽しくなってしまいますわwww


そろそろ結構寒くなってきましたね!

いつまでツーリングに行けるのかな!


てかもうスノーボードシーズン到来ですね!!!

1年中わくわくが止まりませんよ〜( ´艸`)



では!


P.S.
うまい。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ