小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

初すべり〜 in ホワイトピアたかす

さて、私ゆず胡椒の別の趣味として冬はスノーボードによく行くんですよ!

そんな私は昨日11/29に今季初すべりに行ってきました!

地元の友達やらで4人で行ってきました(´∀`)


といいつつ実は今年9月に人口マットの上を滑るサマーゲレンデっていうのに行ったんですけどね( ̄□ ̄;)

こんな感じw

ちなみに写真の場所はウイングヒルズ白鳥リゾートってとこです。


ま、それは今季ではないとして...

今季初の場所は岐阜県のホワイトピアたかすです!

この時期はまだ人工雪で1レーンしか滑走できないんですが!

なんと金曜日の夜に現地で雪が降って人工雪の上に天然雪がつもったんですわ!

まじ最高!!


ここ数年毎年11月に滑りに行くんだけどいつも11月はこんな感じなんよね


今年は曇りではあったがいきなり天然雪のサプライズでしたね\(゜□゜)/


いえーい!


iPhoneカメラのズームでボケているw

そして私たちも後ろから撮られてましたw



山頂到着!(山頂ではない)


さ、初すべり〜〜〜


(友達が後ろから撮っててくれましたw)

うわw
体がめっちゃなまっとるw

シーズン一発目の体の動かしにくさw


しかし何本か滑ってたら体も思い出してきましたね!


そして昼過ぎにはちょっと日の光も!?

お?
雲も少なくなってきたか??


そしてここでゴールデンリフトである。

1つだけリフトが金色に塗られているんですよね!
何年も何回も滑りに来たことある俺ですら乗ったことないのに!!!(#`ε´#)

ただ金色なだけで意味はないんだけどねw
割引券とかくれたらいいのにw


そして、友達の後輩にたまたま遭遇!

その後輩君がなんかすごい面白そうなものを持っていたのでちょいとお借りしてみましたw

ババン!

そうです、
セパレートスノーボードです!

ホント写真通りスノーボードが片足ずつ独立してるんです!
動画では見たことあったけど本物見たの初めてwww

まじめっちゃ難しい!( ̄□ ̄;)

普通のボードの感覚とは違いすぎるw

感想:股関節がいたいw

けどこれ慣れたら自由度高いと思うで、でら面白そう!

買おうかなw


ま、そんなこんなで3時くらいまで滑って

3時のおやつでひるがの名物の「ふわふわクレープ」を食しますw


肝心のクレープの写真撮り忘れたけど、クリームがめっちゃふわふわでめっちゃうまい!

ここ来ると毎回食べますw


そして、ゲレンデを後にして帰りに温泉に入って帰宅しました!



本日日曜日絶賛全身筋肉痛www



では!