小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

こよこよツーリング(完全版)

えー、ご存知の方も多いかとは思いますが、5月2日に某ホモとツーリングへ行ってまいりました!

 

はじめは福井県敦賀市のほうにいってぶらり海沿いツーリングでもしようと思っていたんですが。

f:id:koyokoyo1991:20160507225214j:plain

 

 ピチャンポー氏「どうしても茶臼山に行きたいお」

こよこよ「うーい」

f:id:koyokoyo1991:20160507223421j:plain

ということでとりあえず目的地茶臼山!

 

の、前に岐阜県の岩村経由のどんぐりの里へ!

いつも自分が先導が多いので今回はどんぐりまではピンチャに先導を任せることに。

 

あーしかし、走りなれた道とはいえ、後ろに着いていくだけって楽だw

 

いつも通り363号線を走り、岩村のコンビニ到着!

f:id:koyokoyo1991:20160507223422j:plain

 おや?カッコよろしいオフ車が2台も止まっているジャマイカ!

YAMAHAのWRにKTMの250EXC 6DAYS(←あってる?)

f:id:koyokoyo1991:20160507223423j:plain

なんというかっこよさ!

しかしKTMは250ccなのに120万円もする鬼バイクw 

さすがガチ仕様なオフ車だ!

 

そしてこれ乗ってるのが60才くらいのおっちゃんライダーでした!

これから恵那山に走りに行くそうです。

その年でオフをブイブイ走るとか憧れますわ~

 

そして、いつものどんぐりの里到着!

しかし、今日の目的地はここではない!

 

そう!

 

茶臼山!

 

ということでどんぐり出発

f:id:koyokoyo1991:20160507225215j:plain

  

ばばん!

f:id:koyokoyo1991:20160507223424j:plain

行きは県道80号→507号経由の茶臼山です!

峠道をブイーーンと走ります。

f:id:koyokoyo1991:20160507225216j:plain

キモチーーーー!天気もよし、風も少ない、サイコーのツーリング日和だ!

 

茶臼山到着

f:id:koyokoyo1991:20160507223428j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160507223425j:plain

ここくると、1000ダボとかR1とかのリッターSSが当たり前に止まっているよね~

 

その中で目を引いたのは上写真の

YZF-R7

なんだこのクソレーシーな仕様は、シートなんてただのスポンジじゃん、初めて見たわ

 

というか、R7ってのがあることを初めて知ったわwww

 

そして茶臼山

f:id:koyokoyo1991:20160507223426j:plain

ここ冬はスキー場なんですよねー

愛知県唯一のスキー場です、ええ。

 

ただ、完全なるファミリーゲレンデなのでここにスキーをしに来ることはたぶん無いなw

 

そして、俺が、ここにくる目的、

それは売店で売っている

キノコ汁

 

さーて、キノコ汁食べるか。

 

売店「本日休業」

こよこよ「…」

売店「本日休業」

こよこよ「…は?

 

こんなところは用はねぇ

次行くべ。

 

北へ行くか南へ行くか。

 

ピチャンポー「東栄町だな(南ルート)」

こよこよ「うーい」

 

506号を抜け、151号線へ入り南下南下南下!

 

東栄町のどっか到着

川へ

f:id:koyokoyo1991:20160507223429j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160507223430j:plain

うーん!川最高!

水着を持ってきて入りたかったぜ!!!

 

そしてそこから473→257号であぐりステーションなぐらにて4時過ぎの昼食w

f:id:koyokoyo1991:20160507223431j:plain

そばと五平餅

 

と、お決まりのフランクw

f:id:koyokoyo1991:20160507223432j:plain

 

そして帰りは慣れ親しんだ153号線→グリーンロードで帰宅!

 

走行距離約250km!

ぼちぼち走ったね!

 

では!

 

 

P.S.

ゲルザブR取り付け後の初長距離なので

ゲルザブ君のインプレ

・100キロくらいまではあまりケツが痛くならない!

・連続2時間とか走るとちょっとケツにくるが、休憩すればさほど苦にはならないかな!

・250キロこえてくるとやっぱり痛みはあるが、無しの時は150キロくらいでケツが死んでいたような気がするからちょいちょい休憩取りながら走れば結構いいんじゃないか?

って感じかな!

俺は買って後悔はなかった感じです!