小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

志賀高原→草津ラパンオフ(前編)

さて、5月3~4日とお泊りで出かけてきましたよ!

 

毎年、一部のラパン仲間でGWに志賀高原へスキーに行くんですが!

今年は志賀高原ですら雪が少なすぎてスキーができない…

まじか…

 

いや!スキーができなくても志賀高原へ行けばいいじゃないか!

 

と計画していたところプチオフ直前にラパンがガシャン∑(´Д`;)

まじか…ラパン動かせんやん… 

 

いや、ラパンがなくてもCBRで行けばいいじゃないか!

でも、4日雨予報なんだよなー…

 

いや…雨だろうが行くしかないだろ!

何を弱気になっているんだ俺は!

 

と、いうことでCBRで志賀高原に行ってまいりましたよ!

ちなみに住んでいる場所はみんなバラバラなので現地集合です。

 

ーーーーー1日目ーーーーーーー

5月3日早朝4時前に家を出発

 

国道19号をひたすらと北上する、こよこよ。

最近結構あったかいし、そんなしっかりした冬装備じゃなくていっか!

 

木曽福島を越えたあたり、朝6時前

気温「6度ですよ。」

 

ガチ寒い…ヤバい…山をナメていた…(ガクブル)

ここでバイクで来たことを100回くらいは後悔していた。

 

しかし!塩尻市に入って日も昇ってきてだんだんと気温も上がってきたぞ!!!

 

そして塩尻から信州中野までは高速でブイーーーーン

キモチーーー

さっきまでの寒さと後悔はなんだったんだw

 

で、志賀高原まで行く峠道292号線をぐいぐいと上っていきます!

めっちゃきもちーーーー!たのしーーーー!

車が前にいないときは思わずかっとんでしまった。

 

朝10時:志賀高原渋峠に到着!

f:id:koyokoyo1991:20160509232914j:plain

 

しかし雪がねぇぇw

f:id:koyokoyo1991:20160509232855j:plain

 

そして現地でラパン仲間と合流しBBQ!

f:id:koyokoyo1991:20160509232856j:plain

今回はいつも一緒に行くメンバー(7人)の都合が合わず4人でした。(うち2人は夫婦)

(ピーノくん・ふくちゃん夫婦、ナオさん、こよこよさん)

 

気心のしれた仲間とのBBQは最高だぜ♪

f:id:koyokoyo1991:20160509233723j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160509233722j:plain

鶏の丸焼きうめーーー!

 

と思ったのもつかの間、昼12時ごろ、雲行きが怪しくなるの巻

f:id:koyokoyo1991:20160509232858j:plain

まじ?めっちゃガスってきてる(´・д・`)

雨予報は夕方からだろ?!おい!

 

ということで早い内に宿がある草津へ!

 

 ガスっててせっかくの景色が何も見えねぇw

しかしここから草津まではひたすら下り!

みんなの乗り物交換タイム!

 

ナオさんがCBRにのり、俺がナオさん持参のチャリで下っていくぅ~!

(ちなみにナオさんは若いころはNSR250RSPやZXR400等でブイブイ言わしていたらしい)

 

ナオさん久々のバイクで興奮気味

f:id:koyokoyo1991:20160509232857j:plain

 

何だかんだで宿へ到着!

f:id:koyokoyo1991:20160509232901j:plain

さて、 

 

草津温泉外湯めぐりへ行きますか!

 

中心街の湯畑

f:id:koyokoyo1991:20160509235809j:plain

源泉が煮えたぎっている…80度くらいあるのか?もっとあるんか?

 ここに飛び込む猛者はいかなったようだ。

 

そしてとりあえず3軒くらいの無料の共同浴場をはしご!

 

そのなかでも「白旗の湯」というところが熱すぎて腰くらいまで湯に浸かるのが限界だった。無理ぽ。

45~50℃はあるであろう。

 

時間もぼちぼちになってきたので宿にカムバックし、夕食を食べて、

 

 

温泉街へカムバックw

f:id:koyokoyo1991:20160509232904j:plain

夜の湯畑

f:id:koyokoyo1991:20160509232905j:plain

ライトアップしていて湯気がいい雰囲気を醸し出している!イイネ!

 

夜にも1つか2つ無料温泉に入り、ほてった体にはこれ、温泉卵ソフト!

f:id:koyokoyo1991:20160509232906j:plain

うーん!うまい!

けどはっきりいってしまうとプリン味w

なんてったって、牛乳、砂糖、卵だものwww

そりゃプリンですわwww

 

で、宿に戻り、宴が始まり(俺お酒飲めないけど)

夜も更けてきたので就寝!

 

二日目は後篇へと続きます!

こうご期待!

 

では!