志賀高原→草津ラパンオフ(後編)
さて、志賀高原→草津オフ前編に引き続き後編をお送りしていきたいと思います。
ではどうぞ。
ーーーーー2日目ーーーーーー
朝、7時過ぎに朝ごはんのため、起床
まずは天気を確認!!外を見ると!
雨めっちゃ降ってる!!!
まじか…
予報は雨やもんな~
ま、しゃーねーわw
朝9時には予報では晴れになってるが、こんな降ってて止むのか?って感じ(´д`;)
そして7:30朝食を食べ、特にすることがないため
チェックアウトまで
再びみんな寝床へwww
9時半再び起床
外を見る。
めっちゃ晴れてるぅぅぅぅ~~~!!
最高だぜ!!!!
今回の旅行は運が向いてるぜ!!!
せっかくの草津ですし、朝風呂でも行きましょうや。
草津の温泉街へ行き、温泉に入り、ぶらり旅
温泉たまごを作っていたお店があったので
せっかくなので食しましょう。
で、宿に戻り、再び志賀高原へ出発!!
めっちゃ晴れ!めっちゃ最高!
走行中取ってもらったが走ってるときこんな感じなんやなw
自分の走行写真とか初めて見た!
でよでよ、ふくちゃんがCBRの後ろ乗ってみたいということで、人妻を後ろに乗せ
人妻ツーリング!!
「カーブ怖いけど、景色いいし気持ちい!」と申されておられた。
CBRの後ろによく乗りましたわw
いや、しかしいい天気いい景色だ!
ここまで景色が見える峠道ならのんびり走行で十分やな!
そしてここ
日本国道最高地点!標高2172m
うーむ、かっこいい(自惚れ)
しかし、ちょっと残念だったのが雪壁ツーリングを予想していたがホント雪が少なすぎてこの付近にちょろっとあっただけ…
あと、ここまで標高が高いと私のバイクはFIじゃないから空気薄いせいかパワー感がなくなるw
ま、キャブ車の宿命ですな(´・д・`)
さーて、時間もいい時間になってきたし、そろそろ現地解散しますか~!
長野側へと戻っていきます!
そう、この時はあんなことになるなんて知る由もなかった。
特に攻めてもなく、ラパン仲間も後ろから付いてきていたのでふつーに走っていたんです。
そしてこの山頂付近トンネル内で、タンデムシートにくくりつけてあったバックの位置が悪く、腰にバックが当たっててそれに気を取られていたら、
上写真の直後、左コーナーでちょっとブレーキが遅れてしまい、対向車も来ていて、車線もはみ出せない…
ちょっとリアブレーキを強めに踏んだら、濡れていたのかわからないがリアがつるっといって
あ、ヤバい!とリアを滑らせながら体感3,4秒くらいの間
立て直そうとしていたら…
自分のCBRがフロント顔面から地面に落ちるのが見えた。
やっちまった…
すぐ奥に展望パーキングがあったのでそこまでバイクを動かして、現状確認
カウルステーも折れ曲がって、ミラーが内側に巻き込んでいた。
手で無理やり曲げて、とりあえずは走れるように復旧
(写真撮ったのは違う場所です。)
シートフレームも思っ切り歪んでしもた。
・フロントカウル、左側カウル一式
・フロントスクリーン
・フロントカウルステー
・メーター裏破損
・左ミラー
・左ステップ
・シートフレーム歪み
・左リアウインカー
ぱっと見た感じ被害はこんなとこ
おそらくハイサイドでは無く、スリップダウンだったらもう少し被害が少なかっただろうか。しかしスリップダウンだったらたぶん対向車を巻き込んでいた可能性が…
まあ結果オーライだったと思う。
ちょっと走ってみて走る分にはあまり支障がなかったので
とりあえず様子見がてらゆっくり帰路に。
いやしかしホント、自分の体も無傷で、タンデムしてる時でもなく、対向車や後続車もまきこまず、単独事故で終わってよかった…
攻めて走っていなくてもこーゆーことが起きるので皆さまをお気を付けください!w
しかし久々のロングツーリング!往復650キロくらい?
バイクは事故ってしまったが、最高に楽しい志賀草津ラパンオフでした!
そしてこの記事の上の方写真ばっかになってしまった!まあいいかw
というかGWだけてラパン、CBR、DTと3つで事故っている(゚д゚)ハッ!!
DTは林道だからまあ普段のことなんだけどねw
では!
P.S.
CBRは今絶賛修理中ですw
修理内容もそのうち記事にしますのでまたその時に!