小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

CBR250RR 修復作業記

どうもみなさん、こんばんわ。

 

DT、ラパンと直してきてラストはいよいよ!

志賀高原で吹き飛んだCBRを直していきたい所存です。

 

とりあえずはカウルを全部剥いでいきますよ

 

ババン!スーパーネイキッド仕様とでも言っておこう。

f:id:koyokoyo1991:20160525233643j:plain

これはこれでかっこいい。

アップハン付ければジムカーナ仕様かな?

というかCBRを買った時はカウルレスだったから原点回帰ですわw

(※シートカウルやリアカウルは付いていたお)

 

シートフレームがえらいことになっていーーーるねーーー(゚д゚;)

f:id:koyokoyo1991:20160525233638j:plain

 

ここらへんのシートフレームについているカバー、配線等々をひたすら外していきー

f:id:koyokoyo1991:20160525233639j:plain

 

シートフレームをがぼっと外しましょう。

f:id:koyokoyo1991:20160525233650j:plain

 

バットマンバットポッドっぽい…カッコイイ…(コナミ管)

参考画像

f:id:koyokoyo1991:20160525233652j:plain

 

でよ、中古フレームを某ヤフオク!にて購入いたしました!

 

フレーム比較

f:id:koyokoyo1991:20160525233651j:plain

左:死んでるやつ 右:中古品

 

うーむ、やはり左側だいぶ歪んでおるね~w

 

で、中古フレームに交換し配線等々を戻していきます!

f:id:koyokoyo1991:20160525233649j:plain

 

写真比較

f:id:koyokoyo1991:20160525233648j:plain

おお!ナンバーが真っすぐになりました!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

そういえばバックステップホルダーもひん曲がってしまっていた…

f:id:koyokoyo1991:20160525233640j:plain

叩いて、引っ張って、殴って、押して、いたぶってなんとなく真っすぐになりました!

直った写真は撮り忘れましたw

 

メーターやヘッドライトもおかしな方向を向いていたんですよ

なのでとりあえずそこらへんばらしますか

f:id:koyokoyo1991:20160525233646j:plain

なんかレーサー仕様みたいw

 

メーターステイもひん曲がっていたのでハンマーで叩いてそれっぽい感じに仕上げました!ついでにちょっと錆びていたのでシャーシブラックで適当塗装w

f:id:koyokoyo1991:20160525233645j:plain

 

あとは、フロントフォークのねじれが発生してしまっていて、バイクが右に勝手に曲がっていってしまう…

 なので!

 

いざ!フロントフォークねじれ修正!

解説、やり方は面倒なので下記サイトでw


相変わらず、ねじれていた時の写真を取り忘れたが修正後写真はこちら

f:id:koyokoyo1991:20160525233647j:plain

修正前はハンドルを真っすぐにした状態でタイヤが写真の左側方向に曲がっていたんですが、修正後はほぼニュートラルな感じですね!!

 

あとはカウルを取り付けるだけですが、まだカウル類が届いていないのでまた後日!!

 再び王道レプソル?ホモ(ピンチャポー)に合わせてモビスタ?

 ロスマンズ?プレイボーイ?流行りのコニカ?純正トリコ?

f:id:koyokoyo1991:20160525233654j:plain

 

はたまた才谷屋の憧れの600RR仕様カウルかな?

f:id:koyokoyo1991:20160525233653j:plain

 

さて、なんのカウルを買ったのかw

 

 

では!