小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

近況報告+α

なんとなく近況報告と気付いた話

 

1.大型免許取得

5月28日に自動車学校を卒業し次の週に会社を休んで運転免許試験場へ

「大自二」の文字を追記してきました!!

ついに大型乗れるぜ!!!!!!!

 

近くのレッドバロンにMT-09が試乗車として置いてあったはず!

これは乗りに行くしかないぜ!Aモード(いわゆるスポーツモード)試すぜ!!

f:id:koyokoyo1991:20160616234028j:plain

休みの日に近くのレッドバロン

こよこよ「試乗車のMT-09のりたいっす!」

赤髭店員「MT-09の試乗車はもうなくなったでやんす。」

こよこよ「…」

 

別のレッドバロン

こよこよ「し、、、試乗車ってなんかありますか…?」

赤髭君「今試乗車は一台もないでやんす。」

こよこよ「…」

 

次!

 

2.メッシュジャケット購入

今まで使っていたBatesのメッシュジャケットがぼろぼろになってしまったので新しいジャケットを買おうぜよ。

メーカーは去年から決めていたRS TAICHIだ!

なににしようか迷った結果RSJ302を購入!

f:id:koyokoyo1991:20160616234026j:plain

半分ナイロンで半分メッシュのため真夏には暑いか??!!と思ったが、まあそこは我慢。

これのいいところは脱着式の防風インナーが付いているので肌寒い秋、春も行けてしまうというすぐれもの!

 

だがまだCBRに乗ってないから試着した程度。

はやくこれを着てツーリングにいきたいでごあす。

そしてタイチのハンガーもついてきた。

f:id:koyokoyo1991:20160616234027j:plain

 

次!

 

3.DRC

近況というか最近気がついたこと。

最近オフロードブーム到来中のこよこよですが、オフロード好きの方

このロゴに見覚えはございますか?

f:id:koyokoyo1991:20160616234025j:plain

このDRCはオフロードパーツのブランドです。

 

何気なくDRCを調べたら本店が愛知県瀬戸市のDIRTFREAKというお店のブランドだった。

f:id:koyokoyo1991:20160616234029j:plain

「売り場面積350平方メートル、商品在庫点数6万点以上を誇る国内最大級オフロードバイク用品専門店」

とのこと

 

このお店、家から車で10~15分くらいの近場にあるお店なので昔から何気なく通ってたが!

いろいろな雑誌にのったり、スポンサーになってたりで結構すごいお店だったwwwwww

 こんなすごいショップだとは知らなかったぜ!!!

 

そんな感じ。

 

では!