小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

奥琵琶湖ツーリング

6月18日(土)/天気:晴れ

6月19日(日)/天気:雨予報

6月25日(土)/天気:雨予報

6月26日(日)/天気:曇り予報

 

ここで行かなきゃいつ行くんだ!!!

 

どうも、こよこよです。

6月18日が晴れだったのでぶいーーーんと奥琵琶湖まで行ってきました!

 ここ

f:id:koyokoyo1991:20160621220819j:plain

起床AM10:00

出発AM11:00

 

とりあえず高速で北陸自動車道:木之本ICまで突っ走りました。

 

看板に従い奥琵琶湖パークウェイへ

琵琶湖横をぶいーーーんと走る!

f:id:koyokoyo1991:20160621220813j:plain

いい天気だぜ!!!暑すぎず走ってると風が気持ちがいいぜ!!!

 

と思ったら

f:id:koyokoyo1991:20160621220812j:plain

 猿が鎮座してやがる!!!

まじ結構ビビったwww

f:id:koyokoyo1991:20160621220814j:plain

「3!2!1!GO!」

 

そして道なりに進んでいくと

展望台到着!

f:id:koyokoyo1991:20160621220821j:plain

琵琶湖が目の前に広がってます!!f:id:koyokoyo1991:20160621220820j:plain

そして下っていく方は一方通行の細い峠道です。

f:id:koyokoyo1991:20160621220815j:plain

ところどころ開けてるところがあって琵琶湖が見えますね!!

f:id:koyokoyo1991:20160621220816j:plain

ただ、道が結構細いのと路面はいいとは言えない、枯葉が落ちているって感じの道なので攻めた走りをするにはちょっと怖いですね~

 

のんびりツーリングって感じ。

そしてある程度いくと対向2車線になるんだが、毎コーナーでそこそこの高さの減速帯があってここも攻めるには怖い…

f:id:koyokoyo1991:20160621220818j:plain

そんな道を走っていると街へ戻ってきます。 

 

で!

次の目的地「マキノ高原メタセコイア並木」へ!

ざっくりいうと真っすぐな道の両脇に木がずらーーーっと並んでる感じですね!

 

の前に寄り道

マキノサニービーチ

f:id:koyokoyo1991:20160621220822j:plain

琵琶湖のビーチでキャンプや海水浴ならぬ淡水浴とでもいうのか?

ボートとかもあってBBQしながらのんびりできそう!

 

そしてバイクを走らせメタセコイア並木へ

ババン!

f:id:koyokoyo1991:20160621220827j:plain

前からも撮影w

f:id:koyokoyo1991:20160621220823j:plain

いやーこれはすごい!!

めっちゃ真っすぐな道2.4キロの脇に約500本のメタセコイヤがずらーーーーーっとね

バイクも車も多いこと多いこと!

みんな愛車を停めて写真撮ってるねw俺もだけどwww

f:id:koyokoyo1991:20160621220829j:plain

 

そしてツーリングといえばこれ

f:id:koyokoyo1991:20160621220828j:plain

ソフトクリームと見せかけおしゃれにジェラートw(黒ゴマ味)

 

 さーて、帰るか~

再び高速へ乗りぶいーーーんと

 

電光掲示板「火災 岐阜羽島~一宮間 通行止め」

 

MajicaYo!!!

 

羽島から家まで下道で40キロほど街中を走って帰ってきましたw

 だっるw

帰宅したの18時くらい

走行距離300キロくらい

 

ちょんまげマウントで撮ってみたのでUP!

音楽入れたらそれっぽい動画になるという情報により音楽入れてみたけど著作権とかで消されるのかな?どうなんだか。まあいいかw

いや~久々ツーリングで疲れた~!

けど久々で楽しかった~!

 

でh…

 

携帯LINE「ピロリン♪」

友人「釣り行くよ~?」

  ・

  ・

  ・

疲れた体に鞭をうち夜釣り行ってきましたw

f:id:koyokoyo1991:20160621220830j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160621220831j:plain

※ほぼ釣れませんでした。

 

では!