読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小排気量でがんばってたブログ

比較的小排気量の乗り物でがんばっております。バイクをメインに書いておりますが、車やバイクに全然関係ないことも書きます、ええ。

買ってしまった。

ブログ スキー、スノーボード

ついに買ってしまった…

 

このタイミングで買ってしまった。

 

こちら!ババン!

f:id:koyokoyo1991:20160713231244j:plain

 

バン!

f:id:koyokoyo1991:20160713231245j:plain

バン!(裏)

f:id:koyokoyo1991:20160713231246j:plain

そうです。スキー板です。

 

Liberty ski 「ANTIGEN」

というモデルを買ってしまった。

フリースタイルスキー用の板で特にパークメインの板です。

 

もうすぐスキーシーズンなので買ってしまった(もうすぐとは言ってない)

 

去年の途中からフリースタイルスキーを始めて先シーズンでどハマりして

「新しい板ほしーーーーよーーーー!!!」と、密かに思っていました。

 

それまでは中古屋で安く買ってきたサロモンというメーカーのTENEIGHTYというモデルを使ってました。

TENEIGHTY⇒1080⇒3回転

 

スキー板から「3回転は回せよ?あ?」と言われんばかりの恐怖の板でした。

とてもいい板だったが、やはり新しい板が欲しくなるもんですよね。

 

で、なぜかこのタイミングで買ってしまったwww

 

ちなみにフリースタイルスキーにハマるきっかけとなった動画がこちら

こんな女の子とにゃんにゃんしたいぜ…

 

フリースタイルスキーとは!

ゲレンデに設置されているジブと呼ばれるボックスやレール、キッカーと呼ばれるジャンプ台などのアイテムを使ってオサレにカッコよく滑ろうというあれです。アイテムを使わずに雪の上でやる技(グランドトリック)もあります。

興味ある方は上の動画を見てもらえればわかると思いますw

 

競技としては前回のソチオリンピックでは新種目としてスロープスタイルという競技名で採用されたものもフリースタイルスキーの一つですね!

 

私こよこよ、10年以上スノーボードをやってきて、やっと最近ボード上手くなってきたと思ったらスキーに転向してしまったw

だってフリースタイルスキー楽しいんだものwww

 

という感じでウインターシーズンが待ち遠しいぜ!!!!!!

あと4~5カ月…w

 

ま、それまではバイクシーズンですからね!

 

 

では!