小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

ラパン、ドナドナされる

どうも、引っ越ししてまだネット環境が無いので初の携帯での投稿w

 

北海道やら沖縄やらの記事が書けんwww

 

さ、そんな中、先週の話だが、ラパンさんドナドナです。

f:id:koyokoyo1991:20161004220942j:image

f:id:koyokoyo1991:20161004220950j:image

さようなら、ラパン…

今までありがとう、楽しかったよ…

 

 

というのは嘘ですw

信号待ちからの出発でクラッチ踏んだら「ミチミチ、バン!」と音を鳴らしてクラッチがスカスカになったw

「うわー、クラッチワイヤー切れたかー」

最近クラッチがクソ重くて、ワイヤー変えなーとは思ってて、「明日スズキ行こう」と思ってたらこのタイミングよw

 

とりあえずどっか安全なとこに移動しなかんなーと

1速入れてセル回して発進w

ノークラッチシフト(クラッチレスシフト?)でシフトアップして移動w

昔、無駄にノークラシフト練習した甲斐があったぜwww

 

そして初めてフロントの牽引フック使ったぜw

f:id:koyokoyo1991:20161004222008j:image

 

で、自分で直す時間も無いし緊急だし、なにより面倒なので今回はお店に任せます。

スズキ自販中部が定休日だったのでピンチャポーオススメの副ディーラーに持ち込む。

 

するとワイヤー切れじゃなくてクラッチペダルブラケット(ペダルの固定、可動させてる部分)が折れてたってさwww

 

強化クラッチ入ってるとやっぱ負荷がかかるそうだ。

 

自分で直そうとしてたらワイヤーのみ買ってただろうから、修理中にブラケットもダメやん!ってなってブラケットも買いに行ってたら時間かかってただろうな〜

お店にもってってよかった〜とつくづく思ったw

 

そして翌日の昼過ぎには修理完了の連絡が着てラパンとご対面。

 

クラッチを踏む。

クラッチ軽く!!!!?!?!そして動きがしなやかだw」

めちゃめちゃ乗りやすくなったのでした。

 

みなさんも自分の使ってるものに違和感を感じたら壊れる前に直しましょうw

 

では!