小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

1か月半ぶりにロクダボにのったの巻

北海道帰ってきてから一度も乗っていなかったロクダボに久々に乗りましたw

 

今回のツーリングは走れればいいかって感じだったのでベタなルートです。

 

しかし今回は3台4人います!

CBR600RR こよこよ

CB1300SF アーリー

GN125 アーリーの姪っ子(以下メイちゃんでw)&その友達(以下盟友ちゃん)

 

この1300のアーリーとは1年以上ぶりの再会&ツーリングでした。

以前は変なところに連れて行ってしまって申し訳ないwww

 

そしてメイちゃんとは4年以上ぶりの再会&ツーリングで前はXJR400R乗ってたんだが、今はGN125です。

 

昼過ぎに集合し、猿投グリーンロードをのんびり走る。

 

とりあえず香嵐渓に到着!

f:id:koyokoyo1991:20161101203040j:plain

しかし125㏄で2ケツで有料道路は厳しいってことで、盟友ちゃんを途中までCB1300SFに乗せて、途中でロクダボに乗ってみたいとのことで後ろに乗せますw

 

わかっていたことだが、CBRはタンデムシートが硬いのでお尻が痛かったそうですw

 

香嵐渓は紅葉で有名ですが、このときはまだ赤くなってなかったですね~

紅葉はもうすこし先かな?興味ある方は是非。※激混みします。

f:id:koyokoyo1991:20161101203045j:plain

 で、香嵐渓で五平餅を食べて、さらに153号線を進みます。

 

そう、目指すはどんぐりの里!

で、俺がCB1300SFに乗ってみたいのでバイクを交換してもらった。

もちろんせっかくなので全開かまします。

 

な!ん!だ!これ!!

この圧倒的なトルク!!!

低回転からモリモリくるやないか!!!

 

低回転からの加速だけでいえば6ダボがカスに思えてくるw

さすがここらへんは排気量がモノをいうな…
小排気量は回してナンボですから…(震え声)
 
で、どんぐり到着!

f:id:koyokoyo1991:20161101203041j:plain

もう4時近くだが、バイクはまだまだたっぷりいた。

 

定番フランク!

f:id:koyokoyo1991:20161101203042j:plain

 

そして名物米粉パン!くるみ入り!

f:id:koyokoyo1991:20161101203043j:plain

卑猥だったのでピントをずらしたのは言うまでもない

焼きたてでうまいぜ!!

 

そんなこんなで夕方にどんぐりを出発。

日も陰ってきて道中で気温10度w

 

めっちゃさむいwww

盟友ちゃんはGNの後ろで凍えながら乗ってましたw

 

そして帰ってくるころにはもう完全に夜でした。

 

おしまし。

 

 

では!