小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

石垣島で久々ダイビング Part.3

さ、どんどこ続きを書いていきます。

 

~~~4日目~~~(9/22)

ダイビングも最終日となってしまいました。

 

最終日というのに天気もED(らくんよりⓒなまもの)

f:id:koyokoyo1991:20161115213434j:plain

ま、天気はどうしようもないのでどうしようもないですね!

 

ということで本日1本目!

天気に反して想像以上の透明度!!

f:id:koyokoyo1991:20161115213438j:plain

今まで潜った中で1番の透明度かもしれん!30m超え?

f:id:koyokoyo1991:20161115213440j:plain

そんな透明度のなかマグロが通過しますw

f:id:koyokoyo1991:20161115213439j:plain

結構でかかった!ウマそうだw

 

しゅっとした何かをもった夫婦魚かな?

f:id:koyokoyo1991:20161115213442j:plain

 

大量の魚たち、というか透明度に感動w

f:id:koyokoyo1991:20161115233804j:plain

 

うーん、トラ車で走ってみたいw

f:id:koyokoyo1991:20161115213444j:plain

 と、こんな感じで一本目終了w

大物狙いでいったがマグロしか現れませんでしたw

 

ダイブタイム:46分

最大深度:22.8m

 

続いて2本目へ

2本目は黒島のほうまで向かいまして、なかなかこないポイントらしいです!

 

ここも抜群の透明度!

f:id:koyokoyo1991:20161115213445j:plain

 

今回のダイビングでの一番の大物かな?

うみがめ

f:id:koyokoyo1991:20161115213448j:plain

休憩中だったっぽいが、私たちが騒がしかったのか泳いで行ってしまった。

申し訳ない!

f:id:koyokoyo1991:20161115213449j:plain

 

そして「またお前か」と言われんばかりの顔

f:id:koyokoyo1991:20161115213451j:plain

 

うみうし

f:id:koyokoyo1991:20161115213452j:plain

うみうしも種類が多いのでどれがどれかわかりません。

 

遠目で見た時「あんなところでダイバーが一人でなにしてるんだろうか。」と本気で思ったのは内緒w

f:id:koyokoyo1991:20161115213453j:plain

 

魚さんもみなリア充です。

f:id:koyokoyo1991:20161115213454j:plain

f:id:koyokoyo1991:20161115213455j:plain

リア充爆発しろなんて野暮なことはいいません!

自分がリア充になりたいから(切実)

 

 ウツボ「あ?」

f:id:koyokoyo1991:20161116202045j:plain

すいません、何でもないです。

 

と、ウツボをみつつ2本目をおわります。

 

ダイブタイム:48分

最大深度:16.7m

 

昼すぎて結構空もはれてきましてたよ!!

f:id:koyokoyo1991:20161115213458j:plain

といいつつ、もう次のダイビングが今回の旅行で最後なんですが、、、

 

で、3本目

 

ついに最後か~としんみりしつつ潜ります。

 

うむ、最終日は3本とも抜群の透明度だ!

f:id:koyokoyo1991:20161115213500j:plain

f:id:koyokoyo1991:20161115213459j:plain

 

最後のダイビングは砂地へ

f:id:koyokoyo1991:20161115213503j:plain

ところどころこういうサンゴの塊がいます。

 

いわゆる都会です。

f:id:koyokoyo1991:20161115213504j:plain

もちろん砂地に住んでる田舎者もいますよ!!

f:id:koyokoyo1991:20161115213502j:plain

ひょろひょろっといっぱい出ているのがチンアナゴ

ただ、ちょっとでも近づこうものなら、サクッと地下へ潜ってしまうので写真はなかなか撮れませんでした。

 

林道なみのワクワク感が…

f:id:koyokoyo1991:20161115213505j:plain

防水バイクとか発売しんかな?w

 

最後にエキジット待ちのバブルリング

f:id:koyokoyo1991:20161115213507j:plain

あ、私のではないです。

 

で、最後のダイビングが終わってしまった!!!

 

ダイブタイム:53分

最大深度:12.5m

 

いや~計8本潜ったがあと2.3日は潜りたかった~~~

休暇中は北海道に時間使いすぎたかなw

 

ま、でも2~3泊出来る休暇があればダイビングはいけますでね!

場所によっては日帰りダイビングもありか?w

 

久々のダイビングだったけど、やっぱいいもんだな~とつくづく思った。

年1くらいでは潜りたいところだな。

 

で、石垣島に戻って紅芋アイス

f:id:koyokoyo1991:20161115213433j:plain

うめ~

 

そして沖縄限定なのかな?

ちょっとよくわからないがA&Wというバーガー屋で夜飯を豪華にジャンキーに食べます!

f:id:koyokoyo1991:20161115213435j:plain

久々のジャンクフード、「これ、うめぇな…」

愛知にないんかな?w

 

で、これも沖縄限定?

ブルーシールアイス!

f:id:koyokoyo1991:20161115213436j:plain

チョコアイスです。

 

 

という感じで4日目が終了しました。

 

次回は石垣観光編です。

 

 

では!

 

Last