小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

CB400SF プラグ交換

そういえばちょいと前に兄貴のCBのプラグ交換をしましたよっ!


ちょいちょい登場しているこの赤いのです!

’97のバージョンSというやつですね!

このバージョンSだけフロントブレーキが純正で


なんとブレンボなんですよね〜((゚m゚;)

兄貴これいらなくなったら自分のCBRのフロントに付けたいところですね〜笑
付くか知らんけどw

いや付く付かないではない

「付ける」

それこそがカスタムですね。



ま、そんなことは置いておいてw


このCBひたすらに整備をしていなくてエンジンのかかり悪いしということで

しれっとプラグ交換をしましたw


もちろんネイキッドなのでカウルはなく、プラグコードがまじまじと見えます。

左側

右側


この隙間に手をねじ込みプラグレンチをねじ込み


なんとかタンクを外さずに4本とも交換できました(*゚ー゚)ゞ



このCBのタンクはシート外したとこのネジ2本で止まっているだけなのでタンク外した方が楽だったかも知れませんwww

ばばん!


プラグ汚すぎwwww


というか電極摩耗しすぎwww

まるで電極の角を面取りしてあるかのような美しさwww


プラグはNGKの純正番手を取り付け。


プラグ交換後乗ってみたら

中低速めっちゃ乗りやすくなったんだが!!!

めっちゃトルクアップ


バイクは車以上にまめなメンテが必要ですね〜

しかし本田のバイクは丈夫ですわ〜


そして最近ぐっと寒くなってきましたね〜
やっと本格的なスノーボードシーズンですね♪



では!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ