小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

ラパンで鈴鹿サーキット 2016

どうも。みなさん。こんにちは。


タイトル通りなんだがラパンでついに鈴鹿サーキットフルコース走ってしまいました。



いつか走ってみたいと思っていたんですが、現実になるとは。

どん。

ネッツトヨタ愛知モータースポーツ同好会&C.O.S東海&スペシャルボディオカダ合同サーキット走行会」

という長い名前の走行会に参加してきましたw


参加総台数120台と結構な量の車でした(・∀・)


軽自動車は自分のラパンとビートと旧コペンのみでしたね(´・ω・`)
ちなみに赤ラパン、赤ビート、赤コペンと軽は全部赤だったwww


速い車はGT-Rやらインプ、ランエボスープラ、FDなど

外車ではポルシェのケイマン、ロータスエリーゼアルファロメオが参加してましたね!


ナンバー無のショップデモカーから普通の車まで


いやー、ガチな車が多いぜw


そんななかラパンがちょこんとピットに収まっておりますw
ラパンが鈴鹿のピットに収まるとか感動だ・°・(ノД`)・°・


しかし、単体でこの角度から見ると俺のラパンもかっこいいな!うんw


そして走行開始!


全部で5グループに別れて、2グループずつ走行。

俺のグループは午前に1時間と午後に1時間の2回の走行時間でした!


1回目も2回目も走行時間中の半分近くこのビート君とバトってましたw

1.5〜2リッタークラスの車はコーナーで追いつけてもストレート速すぎて無理ですわw

フィットやヴィッツクラスでなんとかやりあえるくらい!


ベストタイプは
2分57秒567

はやいのか遅いのかわからんwww


ちなみにそのラップ(※独り言あるのでお気になさらずにw)


そして、1回スプーン入り口でスピンしましたwww
いやービビったわw


自分のグループの中では
1回目49台中27位
2回目43台中20位

全体では120台中91位と軽自動車としてはなかなかがんばったほうでは!?笑



いやーしかし楽しかった!

来年も開催するとか言っていたので是非参加したいものだ!


そして、ニュータイヤの減り具合をっと。

お?意外と減ってないし、きれいに減ってるな!

YZとか走るとめっちゃ片減りするのにw
普段の走行会より走行時間短かったし、直線多いからかな?
いや、俺の攻めが足りんのか?!(´Д`;)

ま、いいやw

てかナビの走行軌跡がえらいことになっとる(  ゚ ▽ ゚ ;)


そんなこんなで天気もよく非常に楽しい走行会でした!

主催してくれたネッツさん、ショップさん、一緒に走ってくれた方々ありがとうございました!



では!