小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

雪兎倶楽部 白馬栂池オフ2016

雪兎倶楽部とは

ラパン仲間でスキースノーボードをやる面々が勝手に集まって適当に作った倶楽部である。


毎年恒例の白馬オフで

今年は白馬の栂池高原へ行ってまいりました!

今年はみんなの予定が合わず4台6人の参加でした〜


記憶にある中では私は栂池は初めて行ったと思いますが


この1枚バーンである


そして私は10年以上スノーボードをやっていたんだが

今年ひょんなことからフリースタイルスキーを始めました(・∀・)

そしてチャーミングなガリ子ちゃんとお戯れをします

ガリガリ君ただで配ってました!ラッキー!


そして楽しい仲間とわいわい滑ってると、時間もどんどんと過ぎていきますね〜

↑これスキーヤーのつらいとこね(。・ε・。)
ボーダーが上り坂や平坦なとこで止まってしまったときに引っ張る役www



そして時間になり宿へと向かいます

その名も「モンモン栂池」

いや〜、もんもんとしてきましたね〜(●´ω`●)


しかし今日はこれから!
たまたま行った日が年に1度の雪の祭典の日でした!


メインイベント

たいまつ滑走!!
その名の通りたいまつを持って滑走するんですw

いやー危険だったwwww

灰が落ちてきてウェアちょっと溶けたしね((゚m゚;)www


そして圧雪機であるピステンブーリーによるピステンパレード!

ピステンかっこいい〜(///∇//)

そして宿に戻りだんらんをして、恒例のまくら投げをして就寝zzZZ


そして次の日

この土日でスキーの試乗会があったのでいくつか乗ってきた!

うーむ、新しい板が欲しいw
物欲がw

これは来シーズン新しい板買ってしまうねw


そして試乗後はスノーボードのほうも楽しんで今回の白馬は終了!
3時くらいには白馬を出発し帰路へ!


しかし今年の白馬はあったかかった!二日目なんて雪溶けて きてたし(´д`lll)

積雪も一晩でこんなけだった

去年なんて一晩でこれよ?w


ま、そんなことは置いておいて

今年も白馬まで往復480キロをオール下道で行ってきましたw

往路復路ともに5時間半d( ̄ー ̄)


下道のびのび走るのっていいですね〜


なんてったって燃費がいいw
ラパンでリッター22.5km!


いやー今年も楽しかった!


来年も行くぜ!


では!