小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリングHokkaider2016 最終章

あけましておめでとうございます。

 

 年末年始は結構ばたばたではてブロも結構放置してました。

 

新年一発目が北海道最終の記事とはwww

 

 

ま、いいか、ではスタート!

前日はわりと夜遅くまで起きていたのでのんびり起床します。

 

この日が北海道ラストデーです。

 

10日目(2016/9/14) ~いざ、ラストラン!~

 

まずは西へ進路をとり、ニセコパノラマラインへ!

と、バイクを走らせるとなにやら気になる看板が…

 

き、きのこ王国…

f:id:koyokoyo1991:20170105192214j:plain

きのこ汁…

これは買うしか…

f:id:koyokoyo1991:20170105192215j:plain

冷えたからだにキノコ最高!

しかもこれ100円!

 

そして体も温まったのでぐいぐいと進み

羊蹄山横目にニセコ目指します!

f:id:koyokoyo1991:20170105192216j:plain

 

そしてニセコパノラマラインへ!

面白そうな峠道があったので行ってみたらめっちゃ狭かった件

f:id:koyokoyo1991:20170105192217j:plain

 

そしてメインの通りに出ます!

これですよ、これ!

f:id:koyokoyo1991:20170105192218j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170105192219j:plain

曇っているのが残念だが、景色もいいし道もいい!

 

時刻も昼ごろになり、ご飯を食べに岩内町

よさげな定食屋をみつけました。

f:id:koyokoyo1991:20170105192221j:plain

店内はサラリーマンや職人さんが多く、地元民御用達のお店っぽい

 

銀ジャケ定食(写真撮るのもちょっと恥ずかしいくらい観光客っぽい人がいなかった)

f:id:koyokoyo1991:20170105192220j:plain

でよ!これめっちゃうまいのな!!!

まじでこんなうまい焼きジャケ初めて食べたかもってくらいうまい!

適当に入った定食屋まじ大当たりでした。

 

昼ごはんを済ませ、時間と天気の都合でこのままUターンして今来た道を戻っていきます。

再びニセコパノラマライン

霧雨が…

f:id:koyokoyo1991:20170105192210j:plain

 

道の駅ニセコビュープラザ

f:id:koyokoyo1991:20170105192223j:plain

ニセコチーズタルト

f:id:koyokoyo1991:20170105192222j:plain

中とろとろでめっちゃうまい

 

そしてついにここにきてやっとソフトを食べました!

f:id:koyokoyo1991:20170105192224j:plain

今まで寒くて食べる気にならなかったがこちらのソフトもうまい!

 

 どんどん進み

支笏湖回りをぐるっとします。

f:id:koyokoyo1991:20170105192226j:plain

湖すれすれを走るので増水したときとかは波が道路までやってくるそうですよ。

f:id:koyokoyo1991:20170105192211j:plain

ここアタリで再び雨に降られはじめ、そそくさとお土産を買いに新千歳空港を目指します。

 

空港でお土産を買いあさり、

カルビーのフライドポテトを食べ、

f:id:koyokoyo1991:20170105192231j:plain

夜ごはんに十勝ホエー豚ラーメンを食し、

f:id:koyokoyo1991:20170105192232j:plain

デザートに白い恋人ソフトを食します。

f:id:koyokoyo1991:20170105192233j:plain

 

フェリーの出向が夜中なので空港内で時間をつぶします。

 

雪ミクスカイタウン

f:id:koyokoyo1991:20170105192227j:plain

等身大の雪ミクがいましてー

f:id:koyokoyo1991:20170105192228j:plain

監視カメラや他の客がいなかったらスカートの中のぞくところだったぜ…

 

痛板も展示されていました!

今季発売予定とか!

f:id:koyokoyo1991:20170105192229j:plain

しかもスキー板、ライオットスキーのフリー用の板やないかい!!

7月にスキー板買ってまったぜ!!

f:id:koyokoyo1991:20170105192230j:plain

 

ある程度時間もたったので苫小牧東港フェリーターミナルへ

f:id:koyokoyo1991:20170105192234j:plain

 

そして乗船時間になりました。

さらば北海道!!!

f:id:koyokoyo1991:20170105192212j:plain

天気は微妙だったが、いろいろ楽しかったしいい思い出になったぜ!!

また数年後に来たいな~!

 

って感じで「北海道ツーリングHokkaider2016」は終了したのであった。

 

ちなみに最終日のルートはこんな感じで、

 

全ルートはざっくりこんな感じです!

f:id:koyokoyo1991:20170105201047j:plain

 

道内総走行距離:約2050km

最高燃費:21.8km/L

かかったお金:結構(レシートとかメモは全部取ってあるけどまだ計算していないw)

 

と、言う感じで長かった北海道ツーリングはおしまいです!

最後まで読んでくれた方々ありがとうございます!

 

では!!

 

 

北海道ツーリング2016 1-7リンク

北海道ツーリングHokkaider2016 第一章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第二章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第三章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第四章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第五章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第六章 - 小排気量でがんばってたブログ

北海道ツーリングHokkaider2016 第七章 - 小排気量でがんばってたブログ