小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

スキーって楽しいですね。

とりあえず、先シーズン買った安いブーツで遊んでいたが、スキーショップ行って足のサイズも測ってもらって合うサイズのブーツ履いたらいてもたってもいられなくなって

 

ニューブーツ買ってしまった。。。

f:id:koyokoyo1991:20170110215102j:plain

ダルベロ JAKK

 

ダルベロの中では安いモデルだが、以前使っていたやつと比べると半端ないフィット感w

前のブーツは27.5cmだったが

今回買ったのは25.5cm

 

足に合ったブーツを買うのが大切ですね。

 

ブーツのソールサイズも317mmから298mmになったのでビンディング調整したが、一番狭くしてもちょっと緩いw

 

ということでビンディングの取り付け位置変更ですw

f:id:koyokoyo1991:20170110215103j:plain

ドリルでウィーーーンって穴開けて位置変更

 

 

12月中旬も何度かスキー行きましたが、年末年始もがっつりスキーいきました。

 

12/28

ぼっちでホワイトピアへ

久々の雪で道路も雪が。

f:id:koyokoyo1991:20170111222805j:plain

うっすら雪化粧

f:id:koyokoyo1991:20170110215104j:plain

が、全面滑走には程遠い…

 

9mのキッカーもあったが、コンディションも悪く1時くらいにクローズしてしまった。

あとはこそこそと一人で練習して3時くらいには撤退しました。

 

 

12/30

ラパン仲間で雪山行くメンバー「雪兎倶楽部」

まあ一人はコペンに乗り換えちゃったんだけどw

メンバーは兵庫、京都、岐阜、静岡、愛知から鷲が岳へ

f:id:koyokoyo1991:20170111223411j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170111223725j:plain

 

鷲が岳、混みすぎてやばお

f:id:koyokoyo1991:20170110215105j:plain

イエイ!

f:id:koyokoyo1991:20170110215106j:plain

 

12/31は毎年恒例の家族麻雀のため休息

1/1ものんびり過ごすのであった

 

1/2

今は亡きピンチャポー(現こーすけ)とホワイトピア再び

積もった雪が年末年始の温暖な気候により溶けるw

f:id:koyokoyo1991:20170110215109j:plain

暑すぎてパーカーにて滑走

ピンチャポーの顔イッてます。

f:id:koyokoyo1991:20170110215107j:plain

 

7mキッカーが復活し、ひたすら遊んでました。

f:id:koyokoyo1991:20170111225316p:plain

ピンチャポーも地形でぶっとんでましたね。

f:id:koyokoyo1991:20170111225310p:plain

遊びすぎて体バキバキ。ピンチャポーは次の日筋肉痛で階段登れんかったとかw

 

1/3

バキバキの体で大学の友達とめいほうスキー場へ

f:id:koyokoyo1991:20170110215110j:plain

うーん、ホント今年雪ねーなw

ただ、山頂のほうはちょっと雪が降っていて、雪質もぼちぼち!

f:id:koyokoyo1991:20170110215111j:plain

めいほうスキー場はまだパークが3mボックスとレールしかなかったのでこの日はひたすら地形遊びやグラトリで遊んでいました。

f:id:koyokoyo1991:20170111230348j:plain

めいほうスキー場は結構地形パラダイスなのでパークが無くても十分楽しめます!

 

壁を使ったトリックなど、スキー板折れるんじゃね?ってくらい曲がっておるwww

f:id:koyokoyo1991:20170111230345j:plain

 

コースサイドからのぶっとびなども楽しめます!

f:id:koyokoyo1991:20170111230343j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170111230342j:plain

うーん、

やはりフリースタイルスキーは最高に楽しいぜ!!!

 

と、年末年始だけで4回雪山に行きましたとさ。

 

 

では!