小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

鬼パウダー

大寒波!!!

 

先週末、愛知も連続で雪降っていました。

 

ただ、あまり実感がないです。

なぜなら土日両方とも雪山にくりだしたからである。

 

1/14土曜日

ホワイトピアへ!

f:id:koyokoyo1991:20170117212951j:plain

この日はスノボ初心者もいたので教えながら滑っていたので久々のボードでした。

ところどころ初心者を放置し、超絶パウダーで遊んでいたのは言うまでもない。

 

一旦コケるとこの通りw

f:id:koyokoyo1991:20170117211839j:plain抜けだすのに体力の6割くらいもってかれるイメージですw

 

あまり写真撮って無かったので書くことがありませんw

で、何だかんだ遊んで帰宅。

 

1/15日曜日

ウイングヒルズへ!

この日はオフロード仲間のあのGASGASをもっているK藤氏とUMN氏と行ってきました。

雪時々曇りッテ感じの天候です。

f:id:koyokoyo1991:20170117211840j:plain

K藤氏とUMN氏はパウダーボードなので最高のコンディションです。

 

わたしもこの日はスキーです。

ファットスキーではないがフリー板は通常の板よりは長く太いので大丈夫でしょうw

 

3人ともカメラを装着してますw

※左の人は知らない人です。

f:id:koyokoyo1991:20170117211845j:plain

 

ウイングはパウダーゾーンが多くて楽しいぜ!!

f:id:koyokoyo1991:20170117211844j:plain

ただ、板のワックスが、ここ最近暖かかったのでピンクだったかバイオレットだったか、暖かい時用のワックスだったのでちょっとすべりが悪かったです。

用途にあったワックスを塗りましょうw

 

ひとたびこけるとこの通り(再び)

f:id:koyokoyo1991:20170117211843j:plain

 

股くらいまで埋まるので、抜け出すのも一苦労ですw

f:id:koyokoyo1991:20170117211846j:plain

 

昼ごろにちょっとだけ晴れたな~

f:id:koyokoyo1991:20170117211841j:plain

すぐに吹雪になってしまい、ちょっとすべって撤収しました。

 

 

どれだけパウダーだったかはこちらの動画を見てもらうとわかりやすいかな!

K藤さんの動画でどうぞ!



 

では!