小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

トライアルスクール行ってきた!!!

TLMを手に入れてついに林道ではなく、ちゃんとトライアルやろうと思い始めたのであった。

 

とは言っても、今回は競技に出るためのがっつりスクールではなく

トライアルに触れて安全に楽しんで遊びましょう!的なコンセプトのやつです。

 

 ババン!f:id:koyokoyo1991:20170125225922j:plain

こんだけトラ車が並んでるのが感動するぜ!!

今回は全員がマイバイクだったが、レンタルトラ車もあるので多い日も安心ですね。

 

ただ、トライアルってマイナーだし、トランポいるしってことで若い人は少ないですね~

30半ば~50歳くらいのおっちゃん、おじちゃんライダーが多いw

 

 

最初はトラ車の基本であるスタンディングスティル(止まったままステップに立つやつ)の練習をします。

 

最初は補助のコンクリブロックなどを使って練習します。

 

慣れていないとスタンディングスティルをしているだけで疲れるぜw

 

次に超低速でパイロンスラロームを練習しますが、なかなか難しい

f:id:koyokoyo1991:20170125225912j:plain

そしてこれもなかなか疲れるんですよ。

オフ車もトラ車も見た感じ以上の疲労ですわw

 

ちいさなステアケースも作ってあってトラ車の動きに慣れます。

f:id:koyokoyo1991:20170125225913j:plain

 

そして練習場の広場の反対側を下っていくとそこにはパラダイスが!

f:id:koyokoyo1991:20170125225916j:plain

上の方までずっとガレ場というか岩場が広がってます。

 

こちらにもちょっとした岩場が。

f:id:koyokoyo1991:20170125225914j:plain

 

ちょっと自由時間があったので遊んでいたらこの通りですわw

f:id:koyokoyo1991:20170125225915j:plain

 

で、簡単なセクションを作り、コースの説明を受け

各々の判断でコース内で安全にいったり、岩場行ったりと

f:id:koyokoyo1991:20170125225917j:plain

 

基本的にはコース内には一人なんで順番待ちも発生しますね~

ま、ずっと走りっぱなしはきついから逆にいい感じ?w

f:id:koyokoyo1991:20170125225918j:plain

 

走ってるときは先生が見ていてくれて、アドバイスももらえるし、

ちょっと危険なところをチャレンジしようとすると、アシストもしてくれるので安心ですね!

f:id:koyokoyo1991:20170125225919j:plain

 

そして私の性格からして登れそうなところがあったらチャレンジしてしまうんです!!

あんな岩場やこんな岩場を!

f:id:koyokoyo1991:20170125225920j:plain

 

で、人も「あーっ!」ってなってレバーも「あーっ!」なるわけですよw

f:id:koyokoyo1991:20170125225921j:plain

 

林道と違って何回も同じコースを走るので同じところでいろいろ試せるので練習にはもってこいですね~

 

そしてあの足を付かずに難しめのセクションをクリアした時の快感といったらもうあれですわ。

 

女の子と遊んでる場合ではないですわ。

 

 

いや、女の子とは遊びたいですわ。

 

今回のスクールでも女性の方が2人参加してたし、

 

彼女できたらデートでここに来るのが最強かな。

 

とかいいつつスクール修了!

記念撮影!

f:id:koyokoyo1991:20170125225924j:plain

 

そして、ハイエースがスタック!

f:id:koyokoyo1991:20170125225923j:plain

スタックラダ―や木を使ってもなかなか抜けれず、

最後は5~6人に押してもらって脱出w

トライアルにはスタックは付き物ですね(適当)

 

いや、助けてくれた方々、本当にありがとうございました!w

 

 

では!