小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

愛知クエストでぶっとびマン太郎

先々週くらいの休みに、ふと半日くらい時間が空いてしまったのである。

 

そうだ、スキーもハイシーズンだし滑りに行こうかな。。。

 

人口マットの上をwww

 

 

ということで

ジャンプ練習場「愛知クエスト」

へ行ってきました。

f:id:koyokoyo1991:20170301225915j:plain

そう、スキー場のキッカー(ジャンプ台)でぶっとぶ為にまずは安全に練習してから

スキー場でぶっとぶと本番での心もちが違います。

 

板はこちら、SALMONのTENEIGHTY

f:id:koyokoyo1991:20170301225916j:plain

去年、ふとフリースタイルスキーをやりたくなって買った中古板である。

もう今シーズンは新品の板を買ったので用無しです。

 

マイ板持参の場合は着地地点が人口エアマットなので

エッジでマットを傷つけないように、エッジをサンダーでゴリゴリ削り取られますw

写真は拾いものですがこんな感じ。

f:id:koyokoyo1991:20170301225917j:plain

なのでもう雪山では使い物になりません、私の板もジャンプ練習場専用仕様になりましたw

 

ここは国道沿いにあり、景色はこんな感じ

f:id:koyokoyo1991:20170301225910j:plain

 

着地点は先ほども言ったようにエアマットなので変なコケ方してもさっぱり痛くないです。

ちなみに綺麗な着地は無理ですw

エッジも効かずふわふわマットで踏ん張れないので着地するときは9割がたコケますw

f:id:koyokoyo1991:20170301225911j:plain

 

そしてマットを降りたところには自分のジャンプの録画映像が流れているためフォームなどをセルフチェックできるシステムになってるんですよ!

f:id:koyokoyo1991:20170301225912j:plain

 

そしてこちらが一番デカイ8mキッカー

f:id:koyokoyo1991:20170301225918j:plain

6mキッカーからさらに階段で2~3mくらい高いところからスタートです。

 

8mキッカーのスタート地点

f:id:koyokoyo1991:20170301225914j:plain

なんか「とぶぜ~!!」て感じですねw

 

コークを回そうとするが、うまく軸が入りません。

f:id:koyokoyo1991:20170301225907j:plain

もう独学だけでは無理かな~

一回スクール行ってみたいぜ!

 

8mキッカーだとやっぱ高さが出ます。

f:id:koyokoyo1991:20170301225908j:plain

 

ミュートグラブしてみたり

f:id:koyokoyo1991:20170301225909j:plain

 

1セッション3時間くらいだが、もう足が疲れすぎて、最後のほうは板回す力が無くなって気ますw

 

なにが疲れるってジャンプ台までスキーブーツで歩いて登らなきゃいけないんですよ…

f:id:koyokoyo1991:20170301225913j:plain

これが一番体力もってかれるわw

 

そんなこんなで一人ぼっちの楽しいジャンプ練習は終わったのであった。

 

 

いつも通り適当に動画作ってみたのでよかったらどうぞスタイル

(3分くらい)



 

では!