小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

雪兎倶楽部 白馬栂池オフ2017

もはやスキーブログと化している気もする今日この頃である。

安心してください、もうすぐバイク記事書きますよ

 

ということで少し前、2/25~26ですが今年もラパン仲間で白馬に行ってきましたよ!

 

ただ、行くたびに白馬連峰を北上していくのだが、

今年は去年同様、栂池高原

いつも通りみんな家がバラバラなので現地集合です。

 

朝9時に現地のホテル集合!

f:id:koyokoyo1991:20170320215846j:plain

 

ババン!!

f:id:koyokoyo1991:20170320215842j:plain

ラパン4台!

 

とステップワゴンw

f:id:koyokoyo1991:20170320215843j:plain

ステップワゴンの人はラパン乗りなんだが、家が兵庫のため前夜にこっちに来て車中泊するためにステップワゴンで来たとか。

 

さ、すべりに行きましょう。

栂池のこの広々バーン!

f:id:koyokoyo1991:20170320215832j:plain.岐阜エリアではなかなか味わえない景色である。

 

やっぱこっちは景色すげえ~

f:id:koyokoyo1991:20170320215836j:plain

 

イェイ!

f:id:koyokoyo1991:20170320215844j:plain

 

のんびり林道も気持ちいいですね~

f:id:koyokoyo1991:20170320215828j:plain

 

で、去年同様今年もスキーの試乗会をやっていたので試乗試乗♪

f:id:koyokoyo1991:20170320215826j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170320215827j:plain

 

お!次買おうかと思ってるFACTIONもあるやんけ~~~

f:id:koyokoyo1991:20170320215829j:plain

今俺が履いてるLibertyもあるやんけ~

f:id:koyokoyo1991:20170320215831j:plain

 

と、Libertyの新板やファンスキー、FACTIONといろいろ試乗しまくりまくりです。

f:id:koyokoyo1991:20170320215835j:plain

ホント板によってまったくキャラクーが違うので面白い!!!

 

今回一番の面白いと感じた板はこちら~

f:id:koyokoyo1991:20170320215834j:plain

FACTIONの板である(名前は忘れた、名前はまだない)

カービング用でフリー板ではないが、板にチタンが入っていて、踏み込むとしっかり曲がってくれるし、なによりね文字だと伝わらないが

 

音がいいんよね!音が!!!

 

板が跳ねた時や雪が当たった時、ブレーキかけたときに

カリン♪カリン♪カリン♪」っとチタンのいい金属音がなるんですよ~

スキー板履いて音がいいと感じたのは初めてだったw

 

 

次は一番の珍板である。

f:id:koyokoyo1991:20170320215830j:plain

Bluemorisのスキーとボードが合体した板である。

 

ボードと違いたてに履くんです。

f:id:koyokoyo1991:20170320215833j:plain

これは足の動かし方がスキーと逆で動かし方が独特すぎてマジで無理だったwww

ちょっと試乗して諦めたのであった。

 

で、試乗もある程度楽しんで、マイ板に戻ります。

一番下のゴンドラ乗り場には猫バスもいます。

f:id:koyokoyo1991:20170320215841j:plain

さすがに中に入れるようにはなって無かったが、クオリティたけ!すげえな~

知り合い情報では隣のゲレンデの八方尾根にトトロがいたそうです。

 

で、1日目を楽しんで宿へ

毎年恒例みんなでもちよったお菓子のお披露目会

デデン!

f:id:koyokoyo1991:20170320215845j:plain

 

そしてこの夜は雪の祭典があってちょっとしたイベントがありました!

去年は参加したが今年は宿から優雅に見守ります。

f:id:koyokoyo1991:20170320215838j:plain

 

松明滑走!

f:id:koyokoyo1991:20170320215839j:plain

これは外から見てる方が綺麗ですねw

ちなみに去年は松明滑走も参加しましたw

 

圧雪車「ピステンブーリ―」によるピステンパレードも!!

f:id:koyokoyo1991:20170320215840j:plain

ピステンかっこいい~と思うのは一部の人間だけだろうか?

あ、ちなみにこれねw

f:id:koyokoyo1991:20170320224252j:plain

 

最後に花火を堪能し祭り終了です!

f:id:koyokoyo1991:20170320215848j:plain

 

次の日はのんびり滑って翌日が仕事なので昼過ぎに切り上げて現地解散です。

帰りは250キロ下道で帰ってきたのは言うまでもない。

 

来年は白馬コルチナ行きます!こうご期待!

 

では!