小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

まだまだいくよ~!スキーシーズン!

安心してください、次の記事、バイク記事ですよ。(たぶん)

 

ということでスキーシーズンも終盤に近づいてまいりましたね。

しかしまだ終わりません。

GWまで終わりませんよ。

 

去年にいたってはもうこの時期は雪が無くて閉まるスキー場も多発でした。

が、今年は3月にも結構寒波きて雪モリモリ残ってます!!!!

 

さ、書いていきましょう!

 

とはいってもスキー場いってもあんま写真は取らないんですよねw

 

さくさくっと紹介!

 

 

3/5 鷲が岳スキー場!

ここは岐阜エリアで一番パークが揃ってるところだと思う!

1つのエリアが完全にパーク専用になっていて、

リフト降りてから下のリフト乗り場までずっと遊べるのですよ。

f:id:koyokoyo1991:20170326233826j:plain

 

メインで遊んでいたキッカーがこちらの6~8m?キッカー

f:id:koyokoyo1991:20170327205925j:plain

いろいろ遊ぶにはちょうど良いサイズである。

ジブも結構あるのでそちらでも遊べますよ!

f:id:koyokoyo1991:20170327205926j:plain

 

そんな友達が作ってくれた動画がこちら。

一番でかい12mキッカーでもちょいちょい飛んでいたが、

遊ぶのが楽しすぎて友達も俺も全然動画撮って無かったwww

 

 

3/25 ホワイトピアたかす

ここもそこそこジブは揃っていますね!

f:id:koyokoyo1991:20170326233824j:plain

この日もひたすらパークで遊んでいました。

f:id:koyokoyo1991:20170326233825j:plain

ただ、キッカーはポコジャンと5~6mキッカーのみなので

飛びたい人は鷲が岳がお勧め!

 

もはや山頂に行くリフトとか興味がないwww

 

あと、クソどうでもいいことで友達と盛り上がってたのがこちら!

マイケルジャクソンもびっくりの角度である。

f:id:koyokoyo1991:20170326233823j:plain

もちろんこの後、前に倒れたのは言うまでもない。

 

こちらも友達が作ってくれた動画があるのでどうぞ。



完全に自己満の記事になっておるwww

ま、ブログってそんなもんでしょ…(震え声)

 

 

でよ!!

ジブで遊ぶことによる弊害があるんですよね…

ドドン!!

f:id:koyokoyo1991:20170326233827j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170326233828j:plain

エッジがお亡くなりになるwww

ジブの特にレールとか金属やでエッジがゴリゴリやられていく~~

 

俺の乗り方が下手なのもあるかも知れんが、

ジブで遊ぶとエッジはお亡くなりになられますので

気にする方はやめた方がいいですよ。

私は板は傷つくものと割り切っていますw

 

そしてソールがめちゃめちゃ傷つく&汚れる(春スキーも原因)

f:id:koyokoyo1991:20170326233829j:plain

 

ホットワックスを何度もやってやっと汚れが落ちてくる感じですね。

f:id:koyokoyo1991:20170326233832j:plain

シーズン終わったら自分でメンテするかチューンナップ出すか迷い中ですね~

 

あとフリースタイルスキーってストックを持つ派と持たない派がいるんだけど、

自分はストックあった方がシルエットがカッコイイと思うから持つ派なんだよね。

 

マイストックはこちらLEKIのストックである。

今シーズンかったやつである。

f:id:koyokoyo1991:20170326233831j:plain

そして自分はまだうまくないからよくこけるんですわ。

 

そしたら板と雪面の間に挟んで「あ~んっ!」って感じで

f:id:koyokoyo1991:20170326233830j:plain

折れましたwww

 

おおおおおーーーーーい

 

次は折れにくいと言われるカーボンのストックか

フリースタイル用のちょっと太めのストック買おうかな~

 

ま、買うのは来シーズンやな!

 

 

では!