小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

はてブツーに向けて劇的な改造を施した。

再来週のぼっちさん企画「はてなブログツーリング」に向けて

前々から変えたかったパーツを導入しました。

 

こちら!!!

ダブルバブルスクリーン

f:id:koyokoyo1991:20170329232432j:plain

わけあってマスキングしてますが。

 

そのわけはこちら!!

f:id:koyokoyo1991:20170329232436j:plain

スクリーンが透明だとメーター裏が丸見えなんですよね。

 

純正は下の方にスモークがかかってるんですが、

今回かった安物スクリーンは全部透明!

 

スモークフィルムを貼ろうか迷ったが、

この曲面に貼るのだるいな~

 

ということで、黒塗装しちゃえwww

 

塗りたいところ以外はごっそりマスキング

f:id:koyokoyo1991:20170329232433j:plain

 

塗料はこちら!

耐熱ブラック

f:id:koyokoyo1991:20170329232434j:plain

なぜなら家にあったからw

メーター裏が隠れれば何でもいいんですwww

 

足付けもせずに直接行ったりマス!

f:id:koyokoyo1991:20170329232435j:plain

 

で、完成したのがこちら!!

f:id:koyokoyo1991:20170329232437j:plain

うむ、美しい…

メーター裏を隠すには必要十分条件である。

 

取り付け!!

f:id:koyokoyo1991:20170329232441j:plain

いい感じにメーター裏が隠れている!

我ながら完璧な設計だ!

 

ちなみに純正サイズとダブルバブルスクリーン比較

f:id:koyokoyo1991:20170329232438j:plain

 

前から

BEFORE

f:id:koyokoyo1991:20170329232430j:plain

AFTER

f:id:koyokoyo1991:20170329232439j:plain

 

内側から

BEFORE

f:id:koyokoyo1991:20170329232431j:plain

AFTER

f:id:koyokoyo1991:20170329232440j:plain

うむ、これだけスクリーンが高くなると

体に受ける風も減り、長距離走っても疲れにくくなるだろう。

 

そしてスクリーンからメットへの空力もよくなるので空気抵抗が減り、

体感100馬力アップしたくらいの感覚であろう(適当)

 

といいつつ作業した日は雨だったのでまだ変えてから乗ってないんですよね~

 

そのうち高速ぶっとぶかな。

 

 

では!