小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

トライアルブーツ買った。

そう、トライアルブーツを買ってしもた。

 

今まではあまり知識が無い頃になんとなくMX(モトクロス)~エンデューロ寄りのオフブーツを買ってしまってそれをずっと履いていたんです。

形もオフロードブーツの中ではMX系がかっこよかったしね。

ガエルネのこれとか カッコヨスギやろ…w

f:id:koyokoyo1991:20170408223954j:plain

 

が、最近トライアルをちょいちょいやっていて思ったのであった。

 

「トライアルやるにはMXブーツ硬すぎwww」

   ↑気付くの遅い

 

そう、MXブーツは高いスピード域で他車とぶつかることもあるのでプロテクト重視のため非常にごっつく硬く作られている。

ブーツが馴染むまで足首曲げるのも一苦労w

 

しかしトライアルは踏ん張ったり、タメたりと

いろいろなシーンでよく足首を曲げるのである。

f:id:koyokoyo1991:20170408214548j:plain

 

ということでトライアルブーツを買うことにした。

トライアルブーツで有名どころだとやっぱり

アルパインスターズ

f:id:koyokoyo1991:20170408214546j:plain

 

そして

ガエルネ

f:id:koyokoyo1991:20170408214547j:plain

この2大メーカーシェアNo.1.2だと思う。

他にもTCXやフォーマ、スタイルマーティンなどあります。

 

ブーツは足に合うことが必須条件なので

トライアル専門店のMITANI motor sports(鈴鹿店)へ試着しに行くことに 

 

【ガエルネ試着】

うーむ、しっくりこないな

 

アルパイン試着】

なんだこの最強のフィット感

 

が、アルパインは5万円オーバーと結構高額…

 

MITANIには置いてなかったが、

いろいろとネットで見ていたら安いメーカーもある。 

 

 

 

で、買ったトライアルブーツはこちら!!

f:id:koyokoyo1991:20170408214543j:plain

ベリック!!

f:id:koyokoyo1991:20170408214544j:plain

 

f:id:koyokoyo1991:20170408214545j:plain

なかなかベリックのトライアルブーツを置いてある店が無い…

というかそもそもトライアルブーツを置いている店が少ないがw 

 

で、調べていたら「ボスコ・モト」というお店がベリックの輸入代理店を行っていることが判明。

店舗情報をみると一番近くは愛知寄りの三重県(長島)にあった!!!

 

 

さっそく試着をしに行ったらなかなかのフィット感で、値段も2万くらいとお手頃!!!

競技選手みたいに頻繁にトライアルやるわけじゃないしこれだ!

と思って即決してしまった。

 

というお話です。

 

が、買ってはや2週間たつが、まだ使ってないんですねw

今は部屋のオブジェとして飾ってありますw

 

スキーシーズンも終わりに近づき、これからはバイクシーズンなので

これから使っていきますよ!

 

 

では!