小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

春うららか、はてなブログツーリングオフ in 西伊豆

そうです、いってきました、ついに。

 

ぼっちさん (id:botti_bk)企画、はてなブログの一大イベント

 

はてなブログツーリングオフ2017春爛漫in西伊豆!!!!

 

実を言うと、まともにツーリングするのは10月末が最後だったので約半年ぶりであるwww

で、いきなりのロングツーリングなのでちょっぴり不安であった。

 

ま、そんなことはさておき

 

4/16(日)9:00 箱根集合

 

…はえぇな。

 

ちょうど富士市にお友達がいたのでとりあえず掛け合ってみる

 

こよ「15日の夜私を泊めて!!」

友「おk」

こよ「おk」

 

ということで一足先に15日の昼過ぎにはもう富士市に来ていたのである。

 

友達と合流し、昼飯に寿司食おう!ってなったが、

気が付いたらなぜかここにいた。

f:id:koyokoyo1991:20170418213008j:plain

さわやか げんこつハンバーグ

 

そして気が付いたら夜ごはんには山梨県甲府ほうとうを食べていた。

f:id:koyokoyo1991:20170418213006j:plain

 

で、気が付いたらあっちだかこっちだかの温泉に入っていた。

f:id:koyokoyo1991:20170418213005j:plain

 

夜景と星空を眺めながら入れるほったらかし温泉です!
(写真はホームページの引用です、はい。)

f:id:koyokoyo1991:20170418213007j:plain

ここは最高なロケーションでマジでやばお。

 

 

そして来たるは16日!!!

ついにこの日がやってきた!

 

ドキドキが止まらず前夜はぐっすり眠れたのは言うまでもない。

7:30ごろに友達の家をあとにし目指すはMAZDAスカイラウンジ!!!

 

ぶいーーーーんと峠をはしり

到着。

 

集合場所付近をうろうろしていると

左腕に「はやとぅ」の文字が書いた幼女養生テープを付けた人が!!!!!

 

コミュ症の私だが、勇気を振り絞り恐る恐る声をかけてみる。

こよこよ「は…は、は、はや…はやとぅさんですか??」

はやとぅさん「Yes, I am.」

 

そして自分と同じDグループの方々も後ろにぞろぞろと!!

あの噂のなまものさんやAkiさんが!!

 

そして感動の対面に話が弾んでいると他の方々もどんどん集まってきて、

ついに全員集合!25名?26名?

一人ひとり軽い自己紹介をして、朝ごはんを食します。

f:id:koyokoyo1991:20170418212954j:plain

 

ここからはグループごとに移動します。

自分のDグループのメンバーはこちら!

D(★) よっしー (id:michimani) Honda CBR1000RR
D はやとぅ (id:hayatOoooo) YAMAHA YZF-R6
D こよこよ (id:koyokoyo1991) Honda CBR600RR
D なまもの (id:namamono04) Honda CBR600RR
D id:aug080504 Honda CBR600RR
D(■) Aki (id:makkunakkun) Honda CBR1000RR SP

小排気量である600cc4台を大排気量の1000ダボでサンドイッチされツーリングへと向かうのであった。

 

富士山を横目に目指すはスカイポート亀石!

f:id:koyokoyo1991:20170418212951j:plain

とはいっても私はここら辺の地理感は皆無のため、ただただ前に付いていくだけであった。

先導してくれたよっしーさんに圧倒的感謝です!!!

 

前によっしーさん、はやとぅさん

f:id:koyokoyo1991:20170418212950j:plain

後ろになまものさん、aug080504さん、最後にAkiさん

f:id:koyokoyo1991:20170418212949j:plain

 

そしてD班の前にはB班も一緒に走っていました!

見にくいけど見てくださいここ。

f:id:koyokoyo1991:20170418212953j:plain

動画見ていてふと気が付いたんですが、ぼっちさんはオサレにコーナリング中にイン側の足を出していますね。

これは完全に沼にハマってしまった人がやるあれですわwww(褒め言葉)

 

で、スカイポート亀石到着!

f:id:koyokoyo1991:20170418212957j:plain

ホンモノレプソルとパチモンレプソルが並びました。

しかしやっぱ1000ダボかっこええな…

 

しれっと1000ダボの倒立フォークとラジアルマウントキャリパーを自分のと交換しとけばよかった。

 

ここで20~30分みんなでおしゃべりをして再び出発!

 

続いての目的地

西天城高原牧場の家!

 

めちゃめちゃ視界の開けた峠が最高に気持ちよかった!!

f:id:koyokoyo1991:20170418224120j:plain

こんな気持ちのいい峠道は愛知県にはありませんね。

近場に欲しいです。

 

そして目的地到着!

バン!!!

f:id:koyokoyo1991:20170418212959j:plain

25台が一か所にぎゅうぎゅう詰めに収めます。

まるでレッドバロンの売約済みエリアのように。

 

それを撮るカメライダーたちの図

f:id:koyokoyo1991:20170418213000j:plain

 

さ、ノルマのソフトを食べましょう。

f:id:koyokoyo1991:20170418213001j:plain

写真と手の角度がおかしいって?

そう、この手はAkiさんの手である。

 

私はいつものごとくアイスをもらった瞬間に

写真を取ることを忘れ一口かじってしまったので、

Akiさんのソフトを拝借したのである。

 

時は13:30程、最終目的地だるま山レストランへと向かいます!

f:id:koyokoyo1991:20170418224122j:plain

ラストオーダーの時間も迫っていたのと前にバイクがいなかったので法定速度で安全に目的地へ向かったのである。

f:id:koyokoyo1991:20170418224121j:plain

 

目的地到着。

時刻14:15 (L.O14:30)

なんとか間に合いました。

しれっと念願のなまものさんの6ダボとコラボ写真を収め

f:id:koyokoyo1991:20170418213003j:plain

 

昼ごはんを食べます。

f:id:koyokoyo1991:20170418213004j:plain

そばでした。

 

で、ぞろぞろと他のグループも集まってきて、

最後はおしゃべりして記念撮影して解散

f:id:koyokoyo1991:20170418212955j:plain

ぼっちさん含むオフローダーは解散後の林道いくらしく

ものすごい興味があったし、ちょうど自分もオフ車(CBR600RR)に乗ってたので行こうか迷いましたが、時間もちょっと遅めだったので諦めました(すっとぼけ)

 

解散後、途中まではAkiさんとなまものさんの後ろについて走っていました!

Akiさんとなまものさんはツーリング中は自分の後ろだったので

最後に後ろ姿を見ることができてよかったです。

f:id:koyokoyo1991:20170418212952j:plain

 

いろいろ書いてたつもりが自分のグループの話ばかりになってしまいましたw

 

あとは新東名をのんびりと帰ってきました!

さすがに6ダボに400キロ近く乗っていたのでケツが割れそうなくらいいたかったです。家に帰ってからお尻を確認したら見事に二つに割れていました。

 

 

以上、ちょっと長くなってしまいましたが、はてブロツーリングでした!

企画していただいたぼっちさん!

先導していただいたよっしーさん!

ケツ持ちしていただいたAkiさん!

Dグループのみなさん!

他のグループのみなさん!

本当にありがとうございました!

 

他のグループの方であまり絡めなかった人もいましたが、次回また絡みましょう!!

 

久々のロングツーリングで最高に楽しかったです!!!

 

 

では!