小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

エンジョイダートに参加してきた。

ちょっと前に行ったエンジョイダートという「オフ車で山を走ろう!」的なイベントのやつです。

 

動画を整理していたら、数ヶ月前に行ったエンジョイダートの未加工動画が発見された。パソコンの調子が悪く、動画編集してないやつだ。

 

なぜ今更書くかというとですね、

 

そういえばブログにもUPしてなかった⇒UPしなきゃ(使命感)

 

ということでいつも通り適当に編集して、記事も書いていきます。

 

 

参加車両は問わず。

トレイルバイクだろうが、レーサーだろうが、トラ車だろうが、なんでもOK。

 

私はDT125とTLM260を持ち込み

午前はDT、午後はTLMで遊びました!

 

午前の部

前日の雨により、地面はえらいことになっていた。

f:id:koyokoyo1991:20170513114526j:plain

主催の方が「今日は面白いね~、ただ今日は無茶はせず、さわやかに行きますよ。」とボヤいていた。

 

最初はパイロンスラロームの練習から入ります。

f:id:koyokoyo1991:20170513114511j:plain

しかしこんだけヌルヌルだとタイヤが持ってかれるw

難しいw

 

そして練習&体慣らしを終え、さっそく岩場へ向かいます。

f:id:koyokoyo1991:20170513114512j:plain

ちょっと自由時間へ。

 

ここ行けそうかな?とDTで突っ込む!

f:id:koyokoyo1991:20170513114513j:plain

岩を前輪が超えたところでハマるw

まあそうなりますわねw

 

適当に遊んでいたら↓のこけているバイク

f:id:koyokoyo1991:20170513114527j:plain

Betaの新車を持ち込んだらしく今日は「コカしたくない!」と言っていたが

さっそく岩場に突っ込みコケていたw

 

オフ車乗りって

 

バイク傷付けたくない<楽しみたい

という思想なんですよね。

オフ車の傷は勲章という言葉もありますしw

 

さ、ここからは山の中へ入っていきまよ~

順番待ちの図

f:id:koyokoyo1991:20170513114514j:plain

 

ん?これはバイクで通れるところなのか?

f:id:koyokoyo1991:20170513114515j:plain

道にはなっているようです。(道と呼んでいいかは別問題)

f:id:koyokoyo1991:20170513114516j:plain

プチダウンヒルもありつつ午前は終了!

f:id:koyokoyo1991:20170513114517j:plain

 

昼ごはんを食べてDTをしまい、TLMの準備をしていざ!

 

午後の部

2グループに分かれます。

ガッツリ系かまったり系

 

「もちろんガッツリ系でしょ?」と誘われ何を血迷ったか

ガッツリ系のグループへ行ってしまったw

 

がっつりヒルクライム

f:id:koyokoyo1991:20170513114518j:plain

 

私の番へ

ブイーーーーン

f:id:koyokoyo1991:20170513114519j:plain

と途中まではよかったのだが、根っこに引っかかり停止

 

ブイーンとふかしクラッチミートしたら

あっ…

f:id:koyokoyo1991:20170513114520j:plain

あっ…

f:id:koyokoyo1991:20170513114521j:plain

自走するバイク

f:id:koyokoyo1991:20170513114522j:plain

オフで登れないときは投げるモノです…(震え声)

 

登り切った広場で自由時間があったのであんなガレ場やこんなガレ場で遊びます。

f:id:koyokoyo1991:20170513114523j:plain

 

そしてさらに奥へ奥へと進んでいきます。

f:id:koyokoyo1991:20170513114528j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170513114529j:plain

トラタイヤには厳しいマッド系の道です。

f:id:koyokoyo1991:20170513114530j:plain

↑のバイクは結構スムーズに進んで行ったが、私は何度も引っかかりやっとの思いで登ったのであった。

 

そんな1日の動画がこちら。7分ちょい。

 

という感じで少し前の話なので記憶が曖昧3センチなところがありますがこんな感じで楽しかった記憶がよみがえってきました!!!

 

最近は都合が合わず参加できなかったですが、また行きたいですね~

 

 

では!