小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

お遊びエンデューロに参加してみた。

どうもみなさん、こよこよです。

 

前回の記事の最後にもお伝えしたようにとあるエンデューロレースに参加してきました。

 

2時間耐久ミニモトエンデューロ 

キョウセイドライバーランドで開催されたお遊びエンデューロです。

 

午前はミニ50クラス:50cc以下のマシン

午後はオープンクラス:125㏄以下かつ10馬力以下のマシン

 

今回、主催の方からチームに人が足りないから出ないか?

と誘われて参戦してきたのである!

 

チームは二人以上なら参戦可能だが、基本4~5人での参戦で、

自分のチームも5人だった。

が、4人はそこそこ歳いってて体力ないから若いのがんばってと言われるw

 

コースはこんな感じ!

f:id:koyokoyo1991:20170608213518j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170608213507j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170608213509j:plain

 

オープンクラスは登りガレバも

f:id:koyokoyo1991:20170608213516j:plain

 

さ、ここでマシン紹介です!

ミニ50クラスのマシンはこちら!

バーディー50!カウルレス仕様!

f:id:koyokoyo1991:20170608213500j:plain

いわゆるスズキのカブ的なやつですねw

 

他チームはカブやメイト、スクーターのチームもいました。

 

そしてスタートの時

各車スタート位置へ

f:id:koyokoyo1991:20170608213510j:plain

今回メットマウントカメラの取り付けアダプターを忘れるという失態を犯してしまったため車載映像はありませんが、撮っていただいた写真を貼っていきます!(自己満足)

 

まるで買い物にでも行くようなゆったりとした雰囲気である。(レース中)

f:id:koyokoyo1991:20170608213501j:plain

 

デッドヒート時もスーパーへ向かう原付のような雰囲気である。(レース中)

f:id:koyokoyo1991:20170608213504j:plain

 

とはいうもののそれは直線でのお話でコーナーではやっぱりオフ車っぽい雰囲気を醸し出すのがこのクラスの面白いところwww

f:id:koyokoyo1991:20170608213506j:plain

それっぽいぞ!w

f:id:koyokoyo1991:20170608213502j:plain

 

原付でガレバなどを爆走しすぎたせいでリアブレーキペダルのシャフトが折れる事件が!w

f:id:koyokoyo1991:20170608213511j:plain

 

なんとか走れるようにとリアブレーキを外しますw

f:id:koyokoyo1991:20170608213512j:plain

 リアブレーキレス仕様でレース再開!

下りは怖いが、意外に普通に走れるw

 

そんなこんなで2時間も終わりましたとさ。

ブレーキ修理に時間がかかり過ぎて6台中5位(1台リタイヤ)

 

 

さ、そして午後のオープンクラスへ!

午後のマシンはこちら!

TTR125

f:id:koyokoyo1991:20170608213513j:plain

ナンバー、保安部品は付いているが、元は競技車両である。

 

こちらもスタート位置へ並びます。

f:id:koyokoyo1991:20170608213515j:plain

やっぱオフ車が並ぶと雰囲気が違いますね~

 

といいつつこっちのクラス走っているときは撮ってもらった写真が1枚もなかったので

 他の人の写真をはっちゃいます。

 

やっぱオフ車だとかっこいいな~~~~

f:id:koyokoyo1991:20170608213519j:plain

 

このバッと倒しこんでリアスライドさせて走ってくとことかカッコイイ~

f:id:koyokoyo1991:20170608213520j:plain

自分がどれだけ倒せ込めたのか、スライドしていたのかは不明ですが、結構がんばってたつもりw

 

で、レースを終え

順位はこれまた6台中5位

トップ3チームは明らかに動きが違ったガチ勢だったw

 

ちなみにマシンは125㏄とはいえ、競技車両であるため、結構なパワー感!

そして4stなので下からトルクあってめっちゃ乗りやすいのな!

 

前回のセローといい、今回のTTRといい

自分のDTがすごい乗りにくいバイクなんだと感じたw

 

ただ、TTR125のナンバー付きは結構レア車らしいのでなかなか手に入らないそうです。

 

動画を見てもらった方が雰囲気は伝わると思うので興味ある方どうぞw(4分ちょい)

 

いや~、初レースだったけど、すごい楽しかったわ~~~

ただ、ひとつ思ったのがガチなエンデューロレースとかは一人で2時間とか走りっぱなしなわけですよ。

 

エンデューランサーは頭おかしいと思う。

 

 

では!