小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

DT125ヘッドライト移植

過去に2度、とある男、ピンチャ某という野郎にDTを貸したことがあったんです。

 

そしてその2回とも私のDTを破壊していったのである。

その両方とも私のカメラ外のところでおもっきりこけたのである。

その結果フロントフェンダーとヘッドライトマスクを破壊して去って行った。

壊すならせめて映像として残れよw(ブログ脳)

 

私も今までさんざんこけたがマスクやフェンダーを破損したことはなかったのにw

 

ということで今さらだが思い切って顔面交換した。

 

現状

f:id:koyokoyo1991:20170619233159j:plain

ぱっくり行ってます。

 

ネットの安いマスクを買ってみた。

f:id:koyokoyo1991:20170619233201j:plain

これはマスクにウインカーが内蔵されているというすぐれものである。

 

 

付属品のパーツを付けていきます。

f:id:koyokoyo1991:20170619233202j:plain

このべろ~~んってなっているゴム4本をフォークに巻いて固定するというもの。

 

そしてDT君の純正君のへッドライト君を剥がしていきます。

f:id:koyokoyo1991:20170619233204j:plain

純正カプラーが付いているのでもちろんそのまま取り付けれないためDT側とマスク側をギボシ化していきます。

f:id:koyokoyo1991:20170619233203j:plain

 

で、えいやーって付ければ完成!

f:id:koyokoyo1991:20170619233206j:plain

なんかやっぱ純正の方がしっくりくるな~w

色が白すぎるからかな?

まあでもウインカーが内蔵されたのはすっきりだね!

 

とりあえずはこんなところかな。

 

あ、ちなみに付属のゴムバンドはサイズがあわなすぎ&ちょっと引っ張るとすぐとれるのでタイラップでフォークと固定しました。

非常に見にくいがw

f:id:koyokoyo1991:20170619233205j:plain

そして光軸は100%といっていいほど合っていないのでそこの対策もするかどうか考え中。

 

まあ追い追いですね。

 

あ、そうそう!

私がたまに参加しているエンジョイダートやトライアルスクールが特別企画として今回山梨のイーハトーブの森でやるっぽいです!

f:id:koyokoyo1991:20170624101728j:plain

日にちは7/29です。

私は参加しようと考えていますが、どなたかよかったら一緒にどうですか?

富士山の西側(朝霧高原)なので関東からもそんな遠くないですよ!

 

では!