小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

トライアルスクール行ってきた(再び) ’17/7/2

参加2回目になります、トライアルスクールに行ってきました!

 

場所は知多バイクトライアルランド

f:id:koyokoyo1991:20170707230229j:plain

今回は結構多めの16人もいて初めての方も多く、今回は基礎の基礎からやりました。

 

ちなみにこのクソ暑いときにトライアルはまじで死にますw

熱中症になりかけましたw

 

まずは基本中の基本であるスタンディングをやって

 

パイロンスラロームや、プチ障害物で練習します。

f:id:koyokoyo1991:20170707230230j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170707230225j:plain

この日の気温35度くらいまで行きスタンディングやパイロンスラロームやっているだけで汗が噴き出てきますw

 

慣れてきたらプチセクションで練習。

f:id:koyokoyo1991:20170707230224j:plain

 

下りながらのUターンが難しい…

マシンの動かし方やライン取りなどを教えてくれるので「フムフム」と聞き反復練習をします。

f:id:koyokoyo1991:20170707230223j:plain

 

上りの練習

まずはどんなラインで行くのか、どこが行きやすいのかなどを歩いて見極めます。

前日の雨やねんど質の土でめっちゃ滑るので止まったらやばいw

f:id:koyokoyo1991:20170707230226j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170707230228j:plain

 

最後に丸太越えの練習をして本日のスクールは終了です!

f:id:koyokoyo1991:20170707230227j:plain

ここでもただ越えるだけではなく、正しい越え方を教わります。

 

林道走って独学でやってましたが、やっぱり指導があるとわかりやすいし身に付くのがはやい気がします!

 

トライアルは奥が深いですわ…

一度大会とかも見に行ってみようかな~

 

今回の動画はこちら!(5分くらい)

初心者スクールで激しいことはやっていないので面白シーン等は特に無いですが見てやってくださいw

 

では!