小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

マグネット式キルスイッチを取り付けた。

以前、私がマグネットキルスイッチ的なものを作ったのを覚えているだろうか。

 

忘れた・見てない・マグネット式キルスイッチって何?って方はこちらをどうぞw

この「的なモノ」は割とうまいこと作ったな~と自画自賛していたんですが、

やっぱり作りが適当だし、思い付きで作ったので見た目も微妙。

そしてたまに絶縁体が抜けてもスイッチが引っかかって動作してくれない時があったんです。

 

で、何だかんだでやっぱり本物がいいな~ってことで買ってしまったw

f:id:koyokoyo1991:20170712220600j:plain

 

ということで配線していきます。

f:id:koyokoyo1991:20170712220603j:plain

以前は「的なモノ」が壊れてもすぐに戻せるように純正キルスイッチに割りこませていましたが、今回は正規品でまあ大丈夫だろうってことで純正を取っ払ってしまいました!

スッキリ!

f:id:koyokoyo1991:20170712220602j:plain

 

で、スイッチを取り付けます。

ただ純正の配線を切って交換するだけ。

 

完成!

f:id:koyokoyo1991:20170712220601j:plain

 

動作確認。

ばっちりだ!(当たり前w)

 

という感じで、今後は多い日も安心です。

 

そして、純正キルスイッチは取り外したのでこのマグネットが

ある意味、鍵の役割をしてくれるので赤い部分を取り外しておけば、

エンジンかからないのでバイクの盗難防止にも役にたつんですね~

 

レーサーだからあんま関係ないけどw

 

 

あ、あと余談だけど

以前悩んでいたロクダボのリアホイールにHONDAマーク貼ってみた。

 

f:id:koyokoyo1991:20170712220558j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170712220559j:plain

うーん、まあまあだなw

とりあえずはこのままでいってみましょうw

 

 

では!