小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

SUBARU NEW XV 2017

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

なんか今、はてブロでバイクの納車ラッシュが続いている気がしますね。

私もそんなビッグウェーブに乗ったりました!!!

残念ながら2輪ではなく、4輪ですが!

 

タイトル通り、

スバル 新型XVです!!

f:id:koyokoyo1991:20170910223132j:plain

パチパチパチパチ(拍手)

色はもちろんレプソルカラーのオレンジ色です。

というか先代のXVが発売された2013年からずっと欲しかった車だったんですよ。

特にオレンジ色は一目惚れでした。

 

ちなみにその当時2013年の先代XVのCMがこちら

車のCMなのに車は一切動かずして、ここまでアクティブな車だと表現したCMが今まであっただろうか、いや無かった(スバリスト脳)

(※スバリストとは⇒スバル信者とも言われ、スバルを愛する人間であり、バイクでいうところの鈴菌である。)

 

そして、2017年5月にフルモデルチェンジした新型XVが発売されたのである。

f:id:koyokoyo1991:20170910235857j:plain

正直な話、新しい車なんて全然買う気なんて無かった。

むしろあと5年くらいはラパンに乗ると思っていた。

 

が!!

7月中頃に、ふと「新型XV欲しいな」と頭をよぎり、気が付いたらホームページを見ていて、オンライン見積もりをして、次の日が仕事にもかかわらず、夜中の2~3時までアドレナリン出まくりで全然寝れなかった。

そして待ちに待った週末にスバルへXVの試乗と見積もりを取りに行った。

 

翌週:オプションなどの詳しい話を聞きにスバルへ。

さらに翌週:契約書にサインしていたのである。

 

ここでひとつご紹介機能

今回の新型XVに付いた新機能として「X-MODE」というのがあります。

悪路走破性に特化した機能で、今までもスバルの四駆システムはすごいと絶賛されていたのですが、今回のこのX-MODEで劇的に悪路走破性が上がったのである。



こちらはフォレスターだが、機能は同じ

ランクルジムニーなどのロッククローリング等と比べると「こんなもんか」と思うかもしれないが、タイヤも普通のエコタイヤのドノーマルの車でこの走りはヤバい。

 

このX-MODEがあれば、今まで恐れていたあんな道やこんな道に行けてしまいます。

まあ実際いつ使うんだって話ですがwww

スキー行くときの豪雪地帯の峠道とかかなw

 

と、まあ興味無い人んにこれ以上語ってもつまらないと思うのでここら辺でやめておきますw

(※スバリストの特徴:スバルのすごさについて語りたがる)

 

で、昨日9/9に納車でした。

納車当日にフォグランプを黄色へ、ナンバー灯、室内灯を白色LEDへ変えました。

そして純正オプションのホークアイと呼ばれるつり目のポジションランプがカッコイイ…

f:id:koyokoyo1991:20170910223140j:plain

まるでヨーロッパ車の用な雰囲気である。

 

あと、運転席周りにスイッチが多いw

f:id:koyokoyo1991:20170910223138j:plain

慣れるまで何がなんやらw

 

そして本日9/10にドライブがてら、友達と長野県の阿寺渓谷へいってきました。

f:id:koyokoyo1991:20170910223136j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170910223134j:plain

気温22度

f:id:koyokoyo1991:20170910223135j:plain

水着は持ってきてないので足だけ浸かったが、川の水がめっちゃ冷たい!!

けどめっちゃ綺麗!!

 

という感じで、私の愛車がXVになってしまった話でした。

いよいよ、ブログタイトルの「小排気量」の名前を変えるべきか…w

まあ今も「がんばってた」だからいいかwww

 

あ、ラパンについては次の記事でお話したいと思います。

 

 

では!!