小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

ふらっとふらふら矢作ダム 

どうも


今日はとりありず走りに行きたくて、ふらふらと矢作ダムまで行ってまいりました。


ルートは相変わらずの363号のプチ峠を楽しみつつ、曽木を越えて419号からの矢作ダムです!


ちなみにルートは全く決めておらず、走りだして、この道行ってみよう!って感じの行き当たりばったりテキトーツーリングでしたね!


しかしながら、363号線のデンパークSOGIの紅葉に、419号線の豊田市小原にある川見四季桜の里の紅葉と桜の赤白(ピンク?)のコントラストがすごかった!

止まらずに走りながら見たため自分が撮った写真はありませんが、とりあえずネットで拾ってきた写真を貼っときますw

勝手に貼って大丈夫だよね?w

なんか違う感じもしないこともないがこんな感じでしてね!

そのせいで多少道が混雑していましたね〜( ̄ー ̄;)


そして、矢作ダム到着!
きれいなアーチ式のダムですね〜

残念ながら放水はしてませんでした〜

黒部ダムみたいに放水の時期があるのかな?


てか夜にラパンで走りに来たことは何度かあったけど昼間の矢作ダム初めてだわwww


この矢作ダム(奥矢作湖)の回りをぐるっと道が出来てるんですよ!

赤○が上の写真のダムんとこね!

で、ぐるりと一周出来るんだけど、湖下側の道路は道が細くて落ち葉やら砂やらが結構あってなかなか走れたもんじゃないので、メインは上側ですな!


そしてさらにメインは青線部分のくねくね道ですなwww

ここは片側1車線で道路も比較的きれいで走りやすいです!

結構ツーリングをしている人もいて、写真とったとこが休憩所になってるんだけど、そこにも何台かバイクが止まってましたね!

ただ、結構いるのかな〜て思っていたガチ勢の人はいなかったです(´□`。)

若干攻めつつ、物理的にふらふらと走って、のんびり帰ってきました。

帰りルートは11号→33号でしたね。


今日は走るのが目的だったのでずっと走ってたから写真はダムの写真しか撮ってませんwww



そして!

ちょいとちょいと時間もあったので!

家近くのレッドバロンで!

YZF-R25を試乗してきました!

キャーカッコイイー(/ω\)

〜感想〜
想像以上にポジションが楽で、ネイキッドに近い感じのポジションでしたね!
これはツーリングはすごい楽そうだ!

そして、結構下からモリモリとトルクがある感じで街乗りもすごいしやすそう!

どちらかというと走る人向けというかツーリングライダー向けのバイクなのかな?


これのモビスターカラ―があるんだけど、まじでかっこよすぎでやばいw

たしか400台限定とかだからもうほとんどないんだろうな〜

豆腐(頭腐)さんにごり押ししてるんだが、経済的な理由でちょいと厳しいそうですわ。


モビスタカラ―を生で見たことがないから一回生で見てみたいな( ̄▽ ̄)



では!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ