小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DT125フロントフォークオイルシール交換の巻

どうも。みなさん、こんばんは。こんにちは。おはようございます。 ちょっと前からDT125の右フロントフォークからオイルにじみがあったんですが。 ここ最近DT先輩を酷使しすぎたせいかフォークからのオイル漏れが酷くなってきたのでフロントフォークのオイル…

奥琵琶湖ツーリング

6月18日(土)/天気:晴れ 6月19日(日)/天気:雨予報 6月25日(土)/天気:雨予報 6月26日(日)/天気:曇り予報 ここで行かなきゃいつ行くんだ!!! どうも、こよこよです。 6月18日が晴れだったのでぶいーーーんと奥琵琶湖まで行ってきました! ここ 起床AM…

近況報告+α

なんとなく近況報告と気付いた話 1.大型免許取得 5月28日に自動車学校を卒業し次の週に会社を休んで運転免許試験場へ 「大自二」の文字を追記してきました!! ついに大型乗れるぜ!!!!!!! 近くのレッドバロンにMT-09が試乗車として置いてあったはず…

DT125 ちょいとイジリー

どうも、こよこよです。 最近、修理系いじり系の記事ばっかりになっている気がする今日この頃。 またしてもそっち系の記事ですw というか今日は直ったCBRでどっか行こうと思ってたんだが、梅雨のせいか雨予報… ま、DTでもさわるかって感じです、ええ。…

CBR250RR完全復活!!

どうも、こよこよです。 さて、先週半ばに注文していたカウルが届き、CBR完全復活しました(完全とは言ってない。) せっかく外装慣らしをしたばかりなのにすぐに新品に変えてしまうとまた慣らしをしなければなりませんが(しません)、本日取り付けをしましたの…

林道走りにキョウセイ交通大学に行ってきたよ!

こんにちは、みなさん。 先週末にメルメルさんというBRUTALE800DS乗りの方から、「友人のK藤さんがオフ仲間を探している。今度オフを走りに行くから一緒にどうか」というお誘いがあり「是非参加させてください!」と2秒かからず即答してしまった。 ちなみに…