小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初すべり〜 in ホワイトピアたかす

さて、私ゆず胡椒の別の趣味として冬はスノーボードによく行くんですよ!そんな私は昨日11/29に今季初すべりに行ってきました!地元の友達やらで4人で行ってきました(´∀`) といいつつ実は今年9月に人口マットの上を滑るサマーゲレンデっていうのに行ったん…

おばあちゃん市・山岡

来たる祝日月曜日!11/23!サービス業の豆腐(頭腐)さんと 唯一昼間にツーリング出来る日である。 しかし天気予報は雨...( ´(ェ)`)朝は降らないらしいので近場で昼には帰ってこようよいう感じになり ほど近い、岐阜県恵那市の道の駅、おばあちゃん市・…

ふらっとふらふら矢作ダム 

どうも 今日はとりありず走りに行きたくて、ふらふらと矢作ダムまで行ってまいりました。 ルートは相変わらずの363号のプチ峠を楽しみつつ、曽木を越えて419号からの矢作ダムです! ちなみにルートは全く決めておらず、走りだして、この道行ってみよう!って…

スティードフロントタイヤ交換

さて昨日は雨だったので、いろいろと予定がつぶれてしまいましたね。みなさんはどうお過ごしでしたか?私は豆腐(頭腐)さんのスティードのフロントタイヤを交換してまいりました!しかし、頭腐さんはサービス業の為、土日は基本仕事なので私がぼっちでタイヤ…

茶臼山高原道路

どうも、ゆず胡椒です。 先週末はニュータイヤの皮むきがてら茶臼山にいってきました!相変わらず、グリーンロードを通って153号線! しかし、この日はぼっちツーだったため、コンビニも止まらずいつも止まるどんぐりの里にも止まらずに茶臼山へ直行\(゜□゜…

ラパン「ハブベアリングがガタついてるよ♪」

久々のラパン記事です。普段は通勤快速仕様のラパンを乗っております。 そんなラパンが左前からイオン異音が発生してまして、ジャッキアップしてタイヤ揺らすとガタつきがwwwこれは十中八九ハブベアリングですわ〜( ̄□ ̄;)!!ってことで、今回はラパンのフ…