小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CBR250RR 修復作業記

どうもみなさん、こんばんわ。 DT、ラパンと直してきてラストはいよいよ! 志賀高原で吹き飛んだCBRを直していきたい所存です。 とりあえずはカウルを全部剥いでいきますよ ババン!スーパーネイキッド仕様とでも言っておこう。 これはこれでかっこいい。 ア…

続きましては~ラパン修理~

さて、ラパンもやっちまったってことで直していきましょう。 なにをやっちまったかわからない方はこちら参照 えー、とりあえずラジエーターを交換しましょう。 これはGW最終日で次の日仕事に行くためには最低限ラジエーターだけでも直さなければ足が無い!!…

とりあえずDTから修理など

えー、GW中にいろいろとアクシデントが多々あったこよこよです。 とりあえず、DTから修理、整備、カスタムしてこうかな! ってことで、どうぞ! まずはGW中では無いんだが、前に岩を乗り越えるときに純正のプラスチックのエンジンガードが砕け散ったのでそこ…

志賀高原→草津ラパンオフ(後編)

さて、志賀高原→草津オフ前編に引き続き後編をお送りしていきたいと思います。 ではどうぞ。 ーーーーー2日目ーーーーーー 朝、7時過ぎに朝ごはんのため、起床 まずは天気を確認!!外を見ると! 雨めっちゃ降ってる!!! まじか… 予報は雨やもんな~ ま…

志賀高原→草津ラパンオフ(前編)

さて、5月3~4日とお泊りで出かけてきましたよ! 毎年、一部のラパン仲間でGWに志賀高原へスキーに行くんですが! 今年は志賀高原ですら雪が少なすぎてスキーができない… まじか… いや!スキーができなくても志賀高原へ行けばいいじゃないか! と計画してい…

こよこよツーリング(完全版)

えー、ご存知の方も多いかとは思いますが、5月2日に某ホモとツーリングへ行ってまいりました! はじめは福井県は敦賀市のほうにいってぶらり海沿いツーリングでもしようと思っていたんですが。 ピチャンポー氏「どうしても茶臼山に行きたいお」 こよこよ「…

ラパンでYZ東コース

さ、GW2発目 5月1日はラパンネタです! 岐阜県瑞浪市にあるYZサーキットというところへ友達と二人でやってまいりました!! 前回鈴鹿サーキット行って以来のサーキットです! いやー久々で楽しみだ! というか、俺のわりとホームコースのYZ本コース3月いっ…

内津峠 林道リベンジ

さて、GW一発目は! 前回ハンドルが折れて途中で断念して帰ってしまった林道でしたが! 同じところへ再び行ってまいりました! 内津峠の県道16号! バイクは同様 DT125 TLM220R 今回もアップダウンで遊ぶわけですが、 前回よりはトライアル要素ありな感じ…