小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TLM260Rのタイヤを変えた話+α

おはよーございます。 TLMのカチカチバキバキのタイヤを交換しました。 買ったタイヤはこれ! iRC TR-011 そうです、トレイルバイクで人気のツーリスト のコンペティションモデル!公道走行不可 ※正確にいえばTR011の公道走行可にしたモデルがツーリストです…

TLM260Rのエンジンがとりあえずかかった話

どうも、みなさん こよこよがせこせことTLMを直していきます。 とりあえずエンジンさえかかってしまえば、あとはどうにかなるだろうという考えで エンジン始動へ向けてキャブを洗浄していきます。 キャブはここ さすが競技用、整備性がいい! ※整備性がいい…

トラ車とは

どうもこよこよです。 最近トラ車ブーム(自分の中で)だったのでトラ車について語ろうと思う。 トラ車とはトライアル車、トライアルバイクの略称である。 自転車にもトラ車があるが、今回はオートバイの方のトラ車について語るのでよろしく。 どんな形かとい…

スキー板、買ってしまった。

ついに買ってしまった… このタイミングで買ってしまった。 こちら! ババン! バン!(裏) そうです。スキー板です。 Liberty ski 「ANTIGEN」 というモデルを買ってしまった。 フリースタイルスキー用の板で特にパークメインの板です。 もうすぐスキーシーズ…

キャンプ行ってきた。

先週末、地元の友達とキャンプに行ってきました。 キャンプツーじゃないよ、キャンプだよ。 場所は岐阜県下呂市にある飛騨金山の森というところで バンガローを1棟借りて一泊二日でいってきましたね! 朝9時ごろに集合して、いろいろと買い出しをして出発!…