小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換してきたよ!

ついに。CBRのタイヤを交換してきました。CBRを買ったときから溝がなかったんですが、変えよう変えようと思っていて、やっと先週日曜日に交換することができました! 交換前のタイヤの写真です( ̄□ ̄;)ブリジストンのBT92 フロント リア 溝がw ひびがwで…

CBRのタンク塗装&エアクリ交換

さて、ゆず胡椒です。タイトル通り ・CBR250RRのガソリンタンクを塗装 ・タンク外すついでにエアクリ交換をしました! まあなぜ塗装したかって? それはね、俺のレプソルカラ―はチャイナ産の偽物なんですよね。だからタンクはプラスチックのカバーが被せてあ…

本宮山スカイライン

さて、一昨日、日本へ帰国しました。ヨーロッパではCBRに乗りたくてうずうずしていました笑そんななかやっと週末です! 今日は本宮山スカイラインへいってきました! 今回はぼっちツーですw 昔は有料だったが、近年無料化したせいで路面も荒れて、木も生い…

EMO MILANO 2015

ボンジョールノ!ゆず胡椒です。ちょいと仕事でイタリアのミラノに来ております笑EMOと呼ばれる2年に一回の世界最大級の工作機械の展示会へ出張です!初ヨーロッパです!飛行機トータル14時間くらい長かったわ〜笑飛行機から朝日が見えたのは綺麗でしたね!…

北海道ツーリング2012 最終章

さて、いよいよ北海道も最終日になりましたね! 〜10日目〜 最終日は天候、曇り→雨でした。ここの泊まったライダーハウスの場所、大正駅は愛国駅と幸福駅の真ん中にあったんですよ。 昔々俺が生まれる前に1973年3月、NHKの紀行番組『新日本紀行』でブームを…

北海道ツーリング2012 part7

9日目です。 ここ納沙布岬は日の出が有名でそれを見るために わざわざ4時過ぎに起きたにもかかわらずガスっててまったく見えなかったです... なんてこったい(/TДT)/ ま、それはしゃーなしとして今回のここの目的であるさんま丼を朝から豪勢に食いました…

北海道ツーリング2012 part6

さーて8日目です! いよいよ北海道も終盤になってまいりました! 斜里を出発し、まずは知床! 知床峠手前のオシンコシンの滝〜 結構有名らしいです マイナスイオンたっぷり浴びてリラックス気分で出発 知床峠に入る前にちょっと知床五湖へ寄り道〜 と、まさ…

北海道ツーリング2012 part5

〜7日目〜 さて、この日は前日に出会った人と一緒に網走漁港?の朝市にいってきた! 朝から海鮮丼にカニの味噌汁!w やはり北海道の海の幸は最高ですわw 俺、エビが嫌いなんだけどせっかくの北海道だし、 チャレンジチャレンジ!と生エビを食べる。 ホタテ…

北海道ツーリング2012 part4

さ、北海道ツーリングの記事も更新していくよ!〜6日目〜 夏のくせに鬼寒い稚内を出て、目指すは最北端、宗谷岬! 海沿いをひたすら走り、途中の宗谷丘陵の峠道へ 去年は雨だったが今年は霧w しかし路面が乾いているだけで御の字です! そして宗谷丘陵を抜…