小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

結局林道に行ったお話

昨日朝に「今日山行く予定だったが雨と暴風のため断念...(;´Д⊂)

とブログで言っていたが!!!

 

11時くらいから天候が回復したので!!

 

行ってまいりました!リンドーに!

f:id:koyokoyo1991:20160418202251j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160418202250j:plain

なんか1枚目ピントが合っていないw

 

場所は前回の広見林道とは場所を変えて

春日井市と多治見市の境の内津峠付近県道16号!

 

ちなみに前回はこんなとこでした。

 

前回は林道走破って感じで走ってましたが

 

今回はポイントポイントでダートやアップダウンで遊んでました!

あんまり写真はないが今回の目玉ポイントはこーゆーとこ!

f:id:koyokoyo1991:20160418202252j:plain

ここ付近を行ったり来たりw

 

あまり写真は撮って無かったのでもしよければ動画でどうぞ( ´・ω・)⊃

 

いやー!楽しかったぜ!

地面がチューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロって感じでまじ滑ったわ~!

 

そして雨の後に走ったからバイクが泥だらけだw

f:id:koyokoyo1991:20160418202255j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160418202256j:plain

 

でよでよ!

動画見ていただいた方はもうご存知だとは思うんだが

  

 

ハンドルが曲がりましたwww

f:id:koyokoyo1991:20160418202253j:plain

コンボイにでも轢かれないとこんなことにはならないでしょ。」

f:id:koyokoyo1991:20160418202254j:plain

あれ?セパハンかな?(すっとぼけ)

 

 

 

ハンドガードのおかげてレバーは無事だったがハンドルが無事ではなかったwww

 

 

しかしこんなことではめげないこよこよさん!

 

その日に比較的近所のオフロードパーツの専門店にハンドルを買いに行きました。

 

買ったのはこちらZETAのなんちゃらってやつです、はい。

店員さんのお勧めを買ったので商品名は覚えていません!

f:id:koyokoyo1991:20160418202257j:plain

こけてもめげない比較的丈夫な意志を持ったアルミハンドルらしいです!

色は青、赤、黒、シルバーなどいろいろありましたがもちのろんの赤

 

そしてダートで疲れた体に鞭を打ち夜な夜なDTからハンドルをもぎ取ります。

f:id:koyokoyo1991:20160418202259j:plain

 

ハンドル比較

f:id:koyokoyo1991:20160418202258j:plain

めっちゃまがってるぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~!

 

曲がったハンドル欲しい方、着払いでお送りしますのでコメントまでどうぞ。

 

というかさ、一昨日ハンドガードと新品グリップ付けたのに

次の日にまたばらすというあれよw

f:id:koyokoyo1991:20160418202300j:plain

 

で、クラッチレバー曲がってたからせっかくだしって新しいレバー買ったんだがさ

 

クラッチワイヤーのカシメ部分が大きくてさ

ポン付け出来なかったからやすりでゴリゴリ削ってさ

もうちょいで入るって感じだったからさ

ちょっと曲げてあげればいいかな?ってグイってやったらさ

 

 

割れたんだが!!!!!(激怒)

f:id:koyokoyo1991:20160418202302j:plain

 

レバーが壊れてもめげないこよこよ!

 

元々付いていたやつを曲げてそれっぽくなったので再着用d( ̄ー ̄)

 

そしてスイッチボックスやらスロットルやらを新しいハンドルに戻していって

 

DT復活!!

f:id:koyokoyo1991:20160418202303j:plain

 

真ん中のバーにクッションを取り付ければ完成!

f:id:koyokoyo1991:20160418202304j:plain

うーむ、だいぶガチオフ車っぽくなってきたw

 

そしてクラッチレバーも元通り!(難視)

f:id:koyokoyo1991:20160418202305j:plain

 

というか最近DTの話ばっかやなw

 

 まあなぜかって

影響されやすい私は某ブログの某っちバイカーという方の記事を見ていたら

俺もオフ走りてーーーーー!!!

 

ってなって、最近オフ車ブームが再来してるわけですわw

 

ツーリング記事と修理記事かいたからだいぶ長くなってしまった(゚д゚;)

 

 

ちゃんとCBRも乗ってますよ...?|ω・`)

 

 

では!